文音「どんだけリア充だよこの女…」アラサー女子のリアルが満載!『いけいけ!バカオンナ』予告編&場面写真

「白鳥麗子でございます!」などで知られる鈴木由美子による同名漫画を、文音主演、石田ニコル、真魚共演で贈る『いけいけ!バカオンナ~我が道を行け~』が、7月31日より公開される。このほど、本作の主題歌がAISHAの「My Home」に決定し、併せて、本楽曲入りの予告編と場面写真がお披露目となった。

本作は、主人公・杉山ユウコと女友達のリアルな心情を軸に、友情や恋愛を描くコメディ。アラサー女子のリアルが満載で、アラサーを経験中の女子、そしてアラサーが過去形の全ての女子の“わかる!”が詰まった共感度MAXの作品である。常に流行をけん引するガールズのリアルな姿に爆笑必至だ。

予告編は、アラサー女子たちが恋愛に悩んだり、友達にライバル心を燃やしたりとコミカルで軽快な楽しさが満載の映像となっている。

場面写真には、結子(文音)のダサいジャージ姿や、セツコ(石田ニコル)の牛乳瓶の底メガネ(!?)姿、癒されキャラ、エミ(真魚)の登場シーン、さらには、結子の彼氏・内田を演じた劇団EXILEのメンバー小野塚勇人のカットなどが収められる。

主題歌は、AISHAの「My Home」。軽快な曲で、ガールズを全力に応援する。

■AISHA(主題歌) コメント
ラブコメが大好きなんですけど、こんなに共感できたのは初めてです!恥ずかしいとこも全部さらけ出せる友達は宝物なんだって気づかせてくれました!さらに明日からもっと頑張れるような気持ちにもなりました。こんなに大好きな映画の主題歌を歌えるなんて夢みたいです♡

『いけいけ!バカオンナ~我が道を行け~』
7月31日(金)より、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開
監督:永田琴
原作:鈴木由美子「いけいけ!バカオンナ」
脚本:北川亜矢子
主題歌:AISHA「My Home」
出演:文音 石田ニコル 真魚 小野塚勇人 花沢将人 藤田富 菅谷哲也 小西遼生 田中要次
配給:アークエンタテインメント

【ストーリー】 アラサー女子・杉山ユウコ(文音)は、外では自由奔放なイケイケな女を気取っているが、私生活では地味で質素な生活を送る“超”のつく見栄っ張りな性格。ある日、ハーフで美人の澤野セツコ(石田ニコル)と出会い、お互いの存在に火花を飛ばす!アラサーでいまだロストヴァージンを迎えていないユウコは、友人の中川エミ(真魚)と一緒に彼氏獲得に励む日々。そんな折、アカウントフォロワー1万越えのセツコの真の姿を見てしまったユウコは、急に彼女に親近感を持ち始め、自分と“同じ人種”のセツコとの間に友情が芽生え出す。やっと彼氏らしき男と巡り合ったユウコだったが、友達に自慢するには程遠い男。仕事と恋愛を頑張る日々の中、理想と現実のギャップに思わずため息…。そんな矢先、美人のセツコが突如結婚すると言い出した!紹介された彼氏は?!訳もなく、セツコの結婚にダメだしのユウコ。果たして「女の友情」ははかないものなのか…それとも…。

©︎鈴木由美子・講談社/ネスト