寺島しのぶ&永瀬正敏が北村匠海、小松菜奈、吉沢亮の両親役に!「本当の家族のよう」追加キャスト発表!『さくら』

『サラバ!』で第152回直木賞を受賞した西加奈子が、ある家族の姿を色彩豊かに温かな眼差しで描く50万部突破のベストセラー小説を、北村匠海、小松菜奈、吉沢亮の共演で映画化する『さくら』が、今秋公開される。このほど、追加キャストとして、寺島しのぶ、永瀬正敏、小林由依(欅坂46)、水谷果穂、山谷花純らが出演することが発表された。

本作は、絶望の中にも希望を紡ぐ家族の物語。ハンサムで人気者の長男・一と、異常なまでに長男を愛する容姿端麗で破天荒な妹・ミキ、そして平凡な次男・薫。ある日、一家のヒーロー的存在の兄が交通事故に遭ったことによって、家族の運命が大きく変わっていく。

新たなキャストとして、長谷川家の母・つぼみ役に寺島しのぶ。父・昭夫役に永瀬正敏。ミキ(小松菜奈)にできた初めての友達・カオル役に欅坂46の小林由依。一(吉沢亮)の恋人・矢嶋優子役に水谷果穂。薫(北村匠海)の同級生・須々木原環役に山谷花純。昭夫の学生時代の同級生でゲイバーを営む・溝口先史役に加藤雅也。そして子ども時代に兄弟妹に強烈な印象を与える“フェラーリ”と呼ばれる正体不明の男性役に趙珉和が扮する。

■寺島しのぶ(長谷川つぼみ役) コメント
匠海くん、菜奈ちゃん、吉沢くん、そして永瀬さん。この5人で又家族の映画をやりたいです。自然に撮影中は本当の家族のように思えました。苦難を乗り越えて家族が再生していく、今必要な映画だと思います。でも、一番頑張ったのはさくら役のちえちゃんです。

■永瀬正敏(長谷川昭夫役) コメント
西加奈子さんの素晴らしい原作。3人の子供達、お母さん、そしてサクラ…愛しい家族。それぞれの出会いに感謝しています。

『さくら』
今秋 全国公開
監督:矢崎仁司
原作:西加奈子「さくら」
出演:北村匠海 小松菜奈 吉沢亮 小林由依(欅坂46) 水谷果穂 山谷花純 加藤雅也 趙珉和 寺島しのぶ 永瀬正敏
配給:松竹

【ストーリー】 ハンサムで人気者の長男・一(吉沢亮)と、異常なまでに長男を愛する容姿端麗で破天荒な妹・ミキ(小松菜奈)。そして、平凡な次男のボク、薫(北村匠海)。ちょっと、風変わりだけど、幸せな家族だった彼らが、一家のヒーロー的存在の兄が交通事故に遭ったことによって、運命が大きく変わっていく…。そして、どんな時でも変わらず家族に寄り添う愛犬のさくら。ごく普通の家族に次々と投げられる神様からの絶望とも思える変化球を、やさしいユーモアを交えてリズムよく返球していく希望に満ちた物語。

©西加奈子/小学館 ©2020 「さくら」製作委員会