スケボーを通してかけがえのない仲間と出会う!ジョナ・ヒル監督作『mid90s』第2弾ティザービジュアル&場面写真

2度のオスカーノミネートを果たし、『21ジャンプストリート』などへの出演でも人気の俳優ジョナ・ヒルが初監督を手掛けた『mid90s ミッドナインティーズ』が、9月4日より公開される。このほど、第2弾ティザービジュアルと場面写真がお披露目となった。

本作は、90年代のロサンゼルスを舞台に、シングルマザー家庭に育った13歳の少年スティーヴィーが、スケートボードを通してかけがえのない仲間たちと出会い、子供から大人への扉を開いていく、ジョナ・ヒル自身の半自伝的な青春映画。

第2弾ティザービジュアルには、13歳の少年スティーヴィー(サニー・スリッチ)がスケートボードを通して出会ったかけがえのない仲間たちとともにまっすぐに前を見つめるシーンが切り取られた。まるで太陽の光の中に立っているかのような鮮やかな⻩色を背景にした本ビジュアルは、「君と出会って、僕は僕になった」というキャッチコピーとともに、迷い、立ち止まりながらも大切な仲間を見つけることが出来たスティーヴィーの晴れやかな心情をそのまま表し、その明るい未来を予見するようである。

場面写真には、スティーヴィーが反抗しながらも離れられない兄(ルーカス・ヘッジズ)と一緒にゲームをするシーンや、放課後に同級生たちと一緒にスケートボードに夢中になる姿など、10代ならではのかけがえのない日常が収められる。

『mid90s ミッドナインティーズ』
9月4日(金)新宿ピカデリー、渋谷WHITE CINE QUINTOほか全国ロードショー
監督・脚本:ジョナ・ヒル
音楽:トレント・レズナー アッティカ・ロス
出演:サニー・スリッチ キャサリン・ウォーターストン ルーカス・ヘッジズ ナケル・スミス
配給:トランスフォーマー

【ストーリー】 1990年代半ばのロサンゼルス。13歳のスティーヴィー(サニー・スリッチ)は兄のイアン(ルーカス・ヘッジズ)、母のダブニー(キャサリン・ウォーターストン)と暮らしている。小柄なスティーヴィーは力の強い兄に全く歯が立たず、早く大きくなって彼を見返してやりたいと願っていた。そんなある日、街のスケートボード・ショップを訪れたスティーヴィーは、店に出入りする少年たちと知り合う。彼らは驚くほど自由でかっこよく、スティーヴィーは憧れのような気持ちで、そのグループに近付こうとするが…。

© 2018 A24 Distribution, LLC. All Rights Reserved.