シャーリーズ・セロンが秘密裏に人類を守る“不死身”の傭兵に!『オールド・ガード』7月配信!

シャーリーズ・セロンが不死身の傭兵に扮し、激しいアクションを披露する『オールド・ガード』のNetflixでの配信日が7月10日に決定し、併せて、場面写真がお披露目となった。

女性兵士アンディ率いる“永遠の命”を持つ不死身の傭兵たちは、何世紀にもわたり、秘密裏に人類を守り続けてきた。ある日、緊急任務のために召集された彼らの能力が何者かによって暴かれ、その能力を複製しようと企む謎の組織から狙われることに。手段を選ばない組織の脅威に立ち向かう部隊と人類の運命はアンディと仲間たちに託されていく…。

主演を務めるのは、第88回アカデミー賞で最多6部門を受賞した映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』で戦士フュリオサ役としてカリスマ的な魅力を持ちながらも壮絶なアクションを披露し、さらに『ワイルド・スピード ICE BREAK』、『アトミック・ブロンド』を経て、一躍アクション女優としての注目を浴びている女優シャーリーズ・セロン。共演には、『ビールストリートの恋人たち』のキキ・レイン、『アラジン』のマーワン・ケンザリ、『ハリー・ポッター』シリーズのハリー・メリング、『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』のベロニカ・グゥ、『それでも夜は明ける』のキウェテル・イジョフォーら豪華実力派キャストが集結した。

原作は、スーパーマン、ワンダーウーマン、ウルヴァリンなどのアメリカンコミックライター、小説家として活躍してきたグレッグ・ルッカによる人気グラフィックノベルであり、グレッグは本作の脚本・製作総指揮も担当する。そして『ワン・オン・ワン ファイナル・ゲーム』『Beyond The Lights(原題)』などで注目を浴びた女性監督ジーナ・プリンス=バイスウッドが初のアクション作品となる本作で監督を務め、シャーリーズの魅力が存分に溢れる全く新しいアクション・ヒロイン像を描き出した。

場面写真には、不死身の傭兵たちからなる特殊部隊のチームを引き連れて、斧を背負い颯爽と銃を構える主人公アンディ(シャーリーズ・セロン)の凛々しい姿が収められ、壮絶な戦いの幕開けを予感させる。不死身の体を持ち永遠に生きることの意味と、アンディと仲間たちが持つ苦悩や葛藤も繊細に描かれたストーリー展開に注目だ。

Netflix映画『オールド・ガード』
7月10日(金)より、Netflixにて全世界独占配信開始
監督:ジーナ・プリンス=バイスウッド
原作・製作総指揮・脚本:グレッグ・ルッカ
出演:シャーリーズ・セロン キキ・レイン マーワン・ケンザリ ハリー・メリング ベロニカ・グゥ キウェテル・イジョフォー

【ストーリー】 何世紀にもわたり、秘密裏に人類を守り続けてきた謎の特殊部隊。そのメンバーたちは“永遠の命”を持つ不死身の傭兵たちであり、彼らを率いるのは女性兵士アンディ(シャーリーズ・セロン)。ある日、緊急任務のために召集された彼らの能力が何者かによって暴かれ、その能力を複製しようと企む謎の組織から狙われることに。手段を選ばない組織の脅威に立ち向かう部隊と人類の運命はアンディと仲間たちに託されていく…。