村田太志「精一杯、お芝居で応えたい」、松岡禎丞「こんなに嬉しいことはない」声優を続投!『海辺のエトランゼ』ティザービジュアル

沖縄の離島を舞台に小説家の卵と少年の初々しい恋愛を描いた、紀伊カンナによる人気BL(ボーイズラブ)コミックの劇場アニメ化となる『海辺のエトランゼ』の公開日が9月11日に決定した。併せて、ドラマCD版で主人公二人の声を務めた村田太志と松岡禎丞が声優を続投することが発表され、紀伊カンナによる描き下ろしティザービジュアルもお披露目となった。

©紀伊カンナ/祥伝社 on BLUE comics

本作は、沖縄の離島を舞台に、小説家の卵・橋本駿と、海辺に物憂げに佇む少年・知花実央の初々しくも、もどかしい恋愛を描いたボーイズラブストーリー。二人のドラマと美しい沖縄の自然が、光、色彩、音、すべてにこだわって丹念に描かれる。

ドラマCD版に引き続き、橋本駿役の声を村田太志、知花実央役の声を松岡禎丞が担当する。駿と実央の繊細に揺れ動く心を表現する、村田と松岡の演技に注目だ。また、音響監督を『同級生』『冴えない彼女の育て方』の藤田亜紀子、美術監督を『メルクストーリア 無気力少年と瓶詰め少女』の空閑由美子が務める。

ティザービジュアルには、澄み渡る青空に浮かぶ大きな入道雲を背景に、ベンチに座る駿と実央が収められる。ベンチの横には黄色のハイビスカス、足元には気持ちよさそうに寝そべる猫2匹が描かれている。

■村田太志(橋本駿役) コメント
劇場アニメ化、おめでとうございます!&ありがとうございます!エトランゼの無垢で穏やかな気持ちになれる世界観が、今度は映像で再現される…楽しみでたまらないですし、また橋本駿に出会えたこと嬉しくてたまりません。精一杯、お芝居で応えたいです。と、言いつつも、今回オファーをいただく前は劇中の駿よろしく、ドラマCDからの続投は諸々の事情で厳しいかな…と、正直思っていました。すみません!(汗)なので、その分嬉しさはひとしおで、実央役の松岡さんと喜びを噛みしめました。原作ファンの方にも初めましての方にも、しっかり丁寧に、エトランゼの魅力を伝えていければと思います。特にお気に入りのシーンの再現度は、僕含め皆様も気になるポイントかと。ぜひ今から原作をご覧になり、公開に備えていただけましたら幸いです。『海辺のエトランゼ』どうぞ宜しくお願いいたします!

■松岡禎丞(知花実央役) コメント
今回海辺のエトランゼが映画化ということで、本当に嬉しく思います。BLCDキャストトーク収録の時から、村田さんともお話しさせていただいたのですが、本当に、お話も背景も物凄く綺麗なんですよ!これ映像化しないかなー?映像化しないかなー??って話してたんですけれども、本当に映像化する未来がやってきました。しかも映画ですよ!映画!!こんなに嬉しいことはないですね!今からどんな映像になるんだろう、どんなBGMが流れるんだろう、とかどんな綺麗な海が見られるんだろうと胸が踊っております(笑)。我々役者陣も、映像美に負けないよう精一杯この世界を表現しますので、本当にほんっとーに!楽しみに待っていてください!頑張ります!!あ…そうだ、BLだしなぁー…とか思ってるそこのあなた、損はさせません。是非見てください、素晴らしいですよ。原作の方も、宜しくお願い致します。

『海辺のエトランゼ』
9月11日(金) 全国公開
監督・脚本・コンテ:大橋明代
原作:紀伊カンナ「海辺のエトランゼ」
キャラクターデザイン・監修:紀伊カンナ
アニメーション制作:スタジオ雲雀
声の出演:村田太志 松岡禎丞
配給:松竹ODS事業室

©紀伊カンナ/祥伝社・海辺のエトランゼ製作委員会