松井愛莉「演じていて共感する事がたくさんあった」『癒しのこころみ』優しさ&温もりに満ちた場面写真

『月とキャベツ』、『花戦さ』などを手掛けた篠原哲雄監督の最新作で、松井愛莉が映画初主演を務める『癒しのこころみ~自分を好きになる方法~』が、7月3日より公開される。このほど、本作の場面写真がお披露目となった。

心と体を癒す“セラピスト”と呼ばれる職業の人たちはここ数年で急増し、人気職業の一つになっている。本作は、そんなセラピストをめぐる、いくつもの「ありがとう」を描いた物語。

場面写真には、新米セラピスト里奈(松井愛莉)が碓氷(八木将康)に施術を行う姿をはじめ、入店して間もない緊張した面持ちの里奈と温かく受け入れる先輩たち、精悍な野球ユニフォーム姿の碓氷と上坂(水野勝)、里奈と共に自然に囲まれ満面の笑顔のセラピスト・カレン(藤原紀香)、そしてセラピストとして碓氷と向き合い穏やかな時間を過ごす里奈など、自信を失っていた里奈の心が再生し、施術だけではなく人と人の心をつなぐ、優しさ、温もりに満ちたシーンの数々が収められる。

松井は「一ノ瀬里奈の悩み成長していく姿は私自身も重なる事が多く、演じていて共感する事がたくさんありました。見て頂いた方が、少しでも自分の事を好きになるきっかけになる作品になれば嬉しいです」と語っている。

『癒しのこころみ~自分を好きになる方法~』
7月3日(金)より、シネ・リーブル池袋ほか全国ロードショー
監督:篠原哲雄
脚本:鹿目けい子 ますもとたくや 錦織伊代
出演:松井愛莉 八木将康(劇団EXILE) 水野勝(BOYS AND MEN) 中島ひろ子 秋沢健太朗 寒川綾奈 佐々木みゆ 矢柴俊博 橋本マナミ 渡辺裕之 藤原紀香
配給:イオンエンターテイメント

【ストーリー】 仕事の激務で心が折れてしまった一ノ瀬里奈(松井愛莉)は、偶然出会った有名セラピスト・鈴木カレン(藤原紀香)の施術体験で心と身体がつながっていることを実感し、思わずセラピストの道へ。最初からうまくはいかないが、それでもお客様から「ありがとう」と言ってもらえた時に、今まで感じたことのない充実感が芽生えてきた。そんなある日、受け持ったお客様が、怪我のトラウマに苦しむ元プロ野球選手の碓氷隼人(八木将康)だと知り、自分の施術で再起を応援しようと決意。里奈は奔走し始める。

©ドリームパートナーズ