20年前の姿をした夫や元カレたちが登場!パリのホテルを舞台としたマジカルな一夜『今宵、212号室で』6月公開!

第72回カンヌ国際映画祭ある視点部門最優秀演技賞(キアラ・マストロヤンニ)を受賞したクリストフ・オノレ監督のフランス映画『Chambre 212』(原題/英題:On a Magical Night)が、邦題『今宵、212号室で』として、6月12日より公開されることが決定した。併せて、場面写真がお披露目となった。

マリアは、付き合って25年、結婚して20年になる夫リシャールと二人暮らし。ある日、密かに重ねていた浮気がリシャールにばれてしまい、怒った彼と距離を置くため、マリアは一晩だけアパルトマンの真向かいにあるホテルの212号室へ。窓越しにリシャールの様子を眺めるマリアのもとに20年前の姿をしたリシャールが現れ、さらには元カレたちも次々と登場し、愛の魔法にかかった不思議な一夜が幕を開ける。

主人公マリアを演じたのは、マルチェロ・マストロヤンニを父に、カトリーヌ・ドヌーヴを母にもつキアラ・マストロヤンニ。コケティッシュな魅力たっぷりにマリアを熱演した彼女は、本作で第72回カンヌ国際映画祭ある視点部門最優秀演技賞を受賞した。若き日の夫リシャール役には、『アマンダと僕』で注目を集めたヴァンサン・ラコストが扮し、夫役はフランス・ポップス界の名プロデューサーであり人気ミュージシャンのバンジャマン・ビオレが務める。私生活ではキアラ・マストロヤンニの元夫であるビオレとの“元夫婦による夫婦役”も大きな話題に。シャルル・アズナブールをはじめとするシャンソンの名曲にのせてパリのホテルで繰り広げられる、大人のための軽妙洒脱なラブ・ストーリーが誕生した。

『今宵、212号室で』
6月12日(金)、Bunkamura ル・シネマ、シネマカリテほか全国順次公開
監督・脚本:クリストフ・オノレ
出演:キアラ・マストロヤンニ ヴァンサン・ラコスト カミーユ・コッタン バンジャマン・ビオレ キャロル・ブーケ
配給:ビターズ・エンド

【ストーリー】 マリア(キアラ・マストロヤンニ)は、付き合って25年、結婚して20年になる夫リシャール(バンジャマン・ビオレ)と二人暮らし。ある日、密かに重ねていた浮気がリシャールにばれてしまい、怒った彼と距離を置くため、マリアは一晩だけアパルトマンの真向かいにあるホテルの212号室へ。窓越しにリシャールの様子を眺めるマリアのもとに20年前の姿をしたリシャール(ヴァンサン・ラコスト)が現れ、さらには元カレたちも次々と登場し、愛の魔法にかかった不思議な一夜が幕を開けた。もしもあの時、あの恋が成就していたら…。かつての恋の思い出が脳内を走馬灯のように駆けぬけたあと、マリアが見つけた真実とは?

©Les Films Pelleas/Bidibul Productions/Scope Pictures/France 2 Cinema