若葉竜也「聞きますよ、恋バナ」下北沢で成田凌や4人の女性たちと出会う!今泉力哉監督作『街の上で』予告編

「第11回下北沢映画祭」にて上映された、『愛がなんだ』、『アイネクライネナハトムジーク』と話題作を立て続けに発表する今泉力哉監督が、若葉竜也を主演に迎え、下北沢オールロケ撮影で挑んだオリジナル脚本による長編作『街の上で』が、5月1日より全国公開される。このほど、本作の予告編がお披露目となった。

本作は、下北沢の古着屋で働く主人公・荒川青(あらかわあお)のもとに訪れる“自主映画への出演依頼”という非日常的な出来事と、いざ出演することにするまでの流れ、出てみたもののそれで何か変わったのかわからない数日間、またその過程で青が出会う女性たちを描く。

予告編は、主人公・荒川青(若葉竜也)と城定イハ(中田青渚)の間に流れるくすぐったい空気を切り取った長回しから始まり、青が過ごす下北沢での日常とともに、青に別れを告げる川瀬雪(穂志もえか)、青が通う古本屋の店員・田辺冬子(古川琴音)、青に自主映画への出演依頼を持ちかける美大生の監督・高橋町子(萩原みのり)らヒロインたちの姿、さらには、個性豊かな街の人々や友情出演を果たした成田凌演じる男・間宮武の姿も収める。本映像で、ラッキーオールドサンによる本作の主題歌「街の人」の一部音源が初公開となる。

『街の上で』
5月1日(金)より新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次公開
監督・脚本:今泉力哉
脚本:大橋裕之
音楽:入江陽
主題歌:ラッキーオールドサン「街の人」
出演:若葉竜也 穂志もえか 古川琴音 萩原みのり 中田青渚 村上由規乃 遠藤雄斗 上のしおり カレン 柴崎佳佑 マヒトゥ・ザ・ピーポー(GEZAN) 左近洋一郎(ルノアール兄弟) 小竹原晋 廣瀬祐樹 芹澤興人 春原愛良 未羽 前原瑞樹 タカハシシンノスケ 倉悠貴 岡田和也 中尾有伽 五頭岳夫 渡辺紘文 成田凌
配給:「街の上で」フィルムパートナーズ

【ストーリー】 下北沢の古着屋で働いている荒川青(若葉竜也)。青は基本的にひとりで行動している。たまにライブを見たり、行きつけの古本屋や飲み屋に行ったり。口数が多くもなく、少なくもなく。ただ生活圏は異常に狭いし、行動範囲も下北沢を出ない。事足りてしまうから。そんな青の日常生活に、ふと訪れる「自主映画への出演依頼」という非日常、また、いざ出演することになるまでの流れと、出てみたものの、それで何が変わったのかわからない数日間、またその過程で青が出会う女性たちを描いた物語。

©「街の上で」フィルムパートナーズ