中村倫也「毎日言っていることが違うから、ろくに友達ができない」『水曜日が消えた』予告編&ポスタービジュアル

中村倫也が1人7役に挑戦し、曜日ごとに人格が入れ替わる主人公を演じる映画『水曜日が消えた』が、5月15日より公開される。このほど、本作の予告編とポスタービジュアルがお披露目となった。

本作は、一人の人間の内側で、曜日ごとに入れ替わって暮らす7人の“僕”が主人公。ほかの“曜日”とは直接会うことはできず、日記を通してのみ間接的に互いを知っており、そのうちの最も地味でつまらない一人、通称“火曜日”の視点を通して描かれていく。

予告編冒頭、主人公“火曜日”の「毎日言っていることが違うから、ろくに友達ができない」という発言とともに、曜日ごとに入れ替わる7人の暮らしがコミカルに映し出される。しかし、“水曜日が消えた”ことから自体は急展開。「あなたの中で異変が起きています」と医師・新木(中島歩)が忠告すると、「水曜日に来てたんだ」と意味深な発言をする一ノ瀬(石橋菜津美)。さらに瑞野(深川麻衣)や安藤(きたろう)など7人の“僕”を取り巻く人物が次々と登場し、7人の“僕”に降りかかる謎に交わっていく一方で、「仲間っていうか共犯者?」と話すのは7人の“僕”のうちの誰か…。この発言が意味するものとは?さらにラストには「僕を見張れって?」というセリフも飛び出す。一体何が起きたのか?

ポスタービジュアルは、7人の“僕”演じる中村倫也にガラス状の亀裂が入っており、曜日ごとに入れ替わる主人公を表している。

『水曜日が消えた』
5月15日(金)より、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
監督・脚本・VFX:吉野耕平
出演:中村倫也 石橋菜津美 中島歩 休日課長(ゲスの極み乙女。) 深川麻衣 きたろう
配給:日活

【ストーリー】 一人の人間の内側で、曜日ごとに入れ替わって暮らしている“7人の僕”が主人公。そのうちの最も地味でつまらない、通称“火曜日”の視点を通して描かれていく世界の物語。

©2020『水曜日が消えた』製作委員会