シャイア・ラブーフが半裸ではしゃぐ!ダウン症の青年と孤独な漁師の特別な旅『ザ・ピーナッツバター・ファルコン』予告編

『リトル・ミス・サンシャイン』のプロデューサーが贈る、シャイア・ラブーフ、ダコタ・ジョンソン共演の映画『ザ・ピーナッツバター・ファルコン』が、2020年2月7日より公開される。このほど、本作の予告編がお披露目となった。

本作は、孤独な漁師が、施設を脱走したダウン症の青年と出会い、アメリカ南部を舞台に人生で一度きりの特別な旅に出る冒険物語。

予告編では、養護施設で生活を送りながら憧れのプロレスラー養成所に入る事を夢見ていたダウン症の青年ザック(ザック・ゴッツァーゲン)が施設を脱走するシーンから始まり、孤独な漁師タイラー(シャイア・ラブーフ)との出会いが描かれる。「友達になればいい」と後を付いて来るザックに煩わしさを感じるタイラーだったが、共に旅を続けるうちに心を通わせ、二人の間には友達、そして家族のような絆が生まれていく。ザックを探してやって来た施設の看護師エレノア(ダコタ・ジョンソン)も加わり、ザックの人生をかけた夢を叶えるための旅に出る。

撮影は真夏のジョージア州サバンナ近郊で6週間にわたり行われた。蒸し暑く雷雨も多いこの地での撮影は困難を伴ったが、「完璧なロケ地」と監督が判を押すこの町の豊かな自然や、出演者の汗ばむ肌が、旅する3人の姿をよりリアルに映し出している。ブルース・ダーン、トーマス・ヘイデン・チャーチ、ジョン・バーンサルら脇を固める俳優陣の登場にも注目だ。さらに、長編映画初出演にして主演を務めたザック・ゴッツァーゲンの自然体ながら心を掴む演技も光る。映像では、そっとタイラーの肩を抱き、「僕の誕生日の願い事は全部 君にあげるよ」という愛に溢れた言葉をかけるシーンなどが印象的だ。

『ザ・ピーナッツバター・ファルコン』
2020年2月7日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国公開
監督・脚本:タイラー・ニルソン マイケル・シュワルツ
出演:シャイア・ラブーフ ダコタ・ジョンソン ザック・ゴッツァーゲン ジョン・ホークス トーマス・ヘイデン・チャーチ ブルース・ダーン ジョン・バーンサル イェラウルフ ミック・フォーリー ジェイク・ロバーツ
配給:イオンエンターテイメント

【ストーリー】 老人の養護施設で暮らすダウン症のザック(ザック・ゴッツァーゲン)は、子どもの頃から憧れていたプロレスラーの養成学校に入ることを夢見て、ある日施設を脱走する。同じく、しっかり者の兄を亡くし孤独な毎日を送っていた漁師・タイラー(シャイア・ラブーフ)は、他人の獲物を盗んでいたのがバレて、ボートに乗って逃げ出す。ジョージア州サバンナ郊外を舞台に、偶然にも出会った二人は瞬く間に心を通わせ行動を共にすることに。やがて、ザックを探してやってきた施設の看護師エレノア(ダコタ・ジョンソン)も加わって、知らない世界との新たな出会いに導かれ、彼らの旅は想像をもしていなかった冒険へと変化していく。

© 2019 PBF Movie, LLC. All Rights Reserved.