杉田智和、阪口大助、釘宮理恵の万事屋3人が続投!「これで最後?また詐欺?」『アニメ劇場版銀魂』第3弾 2021年公開!

シリーズ累計発行部数5500万部を超える空知英秋による超人気コミックを映画化した『アニメ劇場版銀魂』の第3作が、2021年に公開されることが決定した。併せて、ティザービジュアルがお披露目となった。

空知英秋による「週刊少年ジャンプ」の超人気コミック「銀魂」。抱腹絶倒のギャグと壮絶アクション、そして厚い人情をも詰め込んだ、この天下無敵の痛快エンターテイメント作品は世界中のファンに愛され続けており、完全新作アニメとして劇場版第3作の製作が発表されていた。そして12月21日、ジャンプの人気各誌による一大イベント「ジャンプフェスタ2020」初日の夜、連載を終了した「銀魂」は毎年用意されていたスーパーステージはもちろん、「ジャンプフェスタ2020」にも招かれず、今年はニコニコ生放送に舞台を変えて「アニメ劇場版銀魂~俺たちのスーパーステージ~」を独自配信。今年の劇場版映画も全世界興行収入98億円を突破した「ONE PIECE」にあやかろうと、JF会場内「アミューズメン島」の「ONE PIECE」ゾーンを背に、坂田銀時役の杉田智和、志村新八役の阪口大助、神楽役の釘宮理恵の万事屋3人が出演し、愚痴をこぼしながらも新作への出演を報告。公開を楽しみにするファンへのコメントに応えた。そして番組中では、一向に進展が無いアニメ劇場版を心配するファンの声に応えるためにティザービジュアルを披露し、“2021年早めの劇場公開”であることも発表された。

ディザービジュアルには、お馴染みの“万事屋銀ちゃん”のセットが組まれ、坂田銀時、志村新八、神楽3人のディレクターズ・チェアも用意され、彼らが撮影の入りを待っている様子が描かれている。 そして、「俺たち、ギャラ高いけど、良い?」と言わんばかりの3人の上には「撮影快調!ギャラ交渉中!」のコピーも添えられており、まだまだ前途多難な製作現場であることもうかがえる。

オリジナルのエピソードになるのか、原作で描かれるエピソードになるのか、ストーリーについてはいまだ一切不明。続報に注目だ。

■杉田智和(坂田銀時役) コメント
こちらも収録を待っています。よろしくお願いします。

■阪口大助(志村新八役) コメント
ホントにやるんですかぁ?もうなにも信じられない状況ですけど(笑)。これで最後なのか?また詐欺なのか?なんにせよ頑張りますよ。お楽しみに!

■釘宮理恵(神楽役) コメント
『アニメ劇場版銀魂』が決定、情報も解禁!ということで、いつかはやるのかな?と思っていたものがいよいよ現実味を帯びてきました。精一杯楽しみたいですし、頑張りたいと思います!待っていてくださいね!

『アニメ劇場版銀魂』
2021年 全国ロードショー
声の出演:杉田智和 阪口大助 釘宮理恵
配給:ワーナー・ブラザース映画

©空知英秋/劇場版銀魂製作委員会