子安武人、杉田智和、緒方恵美、阪口大助、平野綾が出演!『シャザム!』日本語吹替キャスト第2弾

心は少年のまま、体は大人のスーパーヒーローの活躍を描く、ザッカリー・リーヴァイ主演のDC映画最新作『シャザム!』が、4月19日より公開される。このほど、菅田将暉、佐藤二朗ら豪華俳優に続き、子安武人、杉田智和、緒方恵美、阪口大助、平野綾ら声優陣の日本語吹替キャストとしての出演が発表された。

思春期真っ只中の少年ビリーは、ある日、魔術師からヒーローの才能を見出され、ある言葉を叫ぶと、心は少年のまま、体は大人のスーパーヒーローに変身できるようになる。その言葉とは「シャザム!」。シャザムは、スーパーマンを凌ぐほどの絶対的強さを秘める最強のスーパーヒーローだが、心は少年のままであるため、ティーンエイジャーらしくスーパーパワーをいたずらで使ってしまう。そんなビリーの前に、謎の科学者Dr.シヴァナが現れ、ビリーが持つ魔法の力が狙われることになる。

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」でDIOの声を担当した子安武人がシャザムたちに立ちはだかる最強の敵、Dr.シヴァナ役を、アニメ版「銀魂」の銀さんこと坂田銀時役で知られる杉田智和が少年ビリーにシャザムの力を与える魔術師シャザム役を、「新世紀エヴァンゲリオン」の碇シンジの声で知られる緒方恵美が主人公ビリー役を、アニメ「機動戦士Vガンダム」のウッソ・エヴィンの声を担当した阪口大助が主人公ビリーの相棒フレディ役を担当する。そして主人公ビリーとフレディと関わっていくメアリー役は「涼宮ハルヒの憂鬱」の涼宮ハルヒの声を担当した平野綾が務め、数々の大人気アニメに出演する日本を代表する声優陣が集結した。


▲『シャザム!』30秒吹替版予告編


▲『シャザム!』15秒CM(二朗の吹替編)

『シャザム!』
4月19日(金) 全国公開
監督:デヴィッド・F・サンドバーグ
製作:ピーター・サフラン
出演:ザッカリー・リーヴァイ アッシャー・エンジェル マーク・ストロング ジャック・ディラン・グレイザー
日本語吹替監修・演出:福田雄一
日本語吹替:菅田将暉 佐藤二朗 子安武人 杉田智和 緒方恵美 阪口大助 平野綾
配給:ワーナー・ブラザース映画

【ストーリー】 思春期真っ只中の少年ビリー(アッシャー・エンジェル)は、ある日、魔術師からヒーローの才能を見出され、世界の救世主に選ばれてしまい、ある言葉を叫ぶと、心は少年のまま体は大人のスーパーヒーローに変身できるようになる。その言葉とは…「シャザム!」。その最強サイコーな魔法の言葉を唱えると、【S=ソロモンの知力、H=ヘラクラスの強さ、A=アトラスのスタミナ、Z=ゼウスのパワー、A=アキレスの勇気、M=マーキューリーの飛行力】という6つのスーパーパワーを持ち合わせるヒーローに変身する!シャザム(ザッカリー・リーヴァイ)は、あのスーパーマンを凌ぐほどの絶対的強さを秘める最強のスーパーヒーローだ!しかし、筋肉隆々の神のような肉体の中で、心は少年のままシャザムになったため、“超能力で携帯を充電できる?”とかティーンエイジャーらしくスーパーパワーをいたずらで使ったりしてしまう。しかし、楽しいだけではいられない。彼にはある使命が課せられていた…。

©2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.