新田真剣佑演じるアキが恋人に向けて贈ったラブソング「もう二度と」のMV!『サヨナラまでの30分』

新田真剣佑と北村匠海のダブル主演で贈る、完全オリジナル映画となる青春音楽ラブストーリー『サヨナラまでの30分』が、2020年1月24日より公開される。このほど、新田演じるアキが、恋人に向けて贈った自身のバンド「ECHOLL」のラブソング「もう二度と」のミュージックビデオ(Short ver.)がお披露目となった。

「もう二度と」は、一年前に死んだ人気ミュージシャンのアキ(新田真剣佑)が、恋人のカナ(久保田紗友)に向けて贈った自身のバンド「ECHOLL」のラブソング。本作のメガホンをとった萩原健太郎監督が手掛けた本楽曲のミュージックビデオは、アキ、颯太(北村匠海)、そしてカナの3人それぞれが一つのカセットテープをきっかけにして重なり、揺れる想いを交錯させる姿を映し出す。颯太の体を借りて再びステージの上でカナへの想いを綴った曲を儚げに歌うアキの姿が、過去のアキとバンドメンバーのライブシーンと次第にシンクロし、力強い歌声と共に熱を帯びていくシーン。そんな劇中シーンを中心に展開される本映像には、常に前向きなアキが、アキを失ったことでバンドメンバーからも距離をおき、独りぼっちになったカナを想って涙を流す姿や、アキを忘れられずにつらい想いをつのらせるカナをぐっと引き寄せ抱きしめる颯太、さらにはアキとカナの学生時代の青春のひと時まで収める。「“サヨナラ”がくれた、僕たちの“はじまり”の物語」。劇中では、この曲が流れるシーンをきっかけに、3人の恋愛模様が動き出していく。

『サヨナラまでの30分』
2020年1月24日(金) 全国ロードショー
監督:萩原健太郎
脚本:大島里美
音楽プロデューサー:内澤崇仁(androp) 安井輝
出演:新田真剣佑 北村匠海 久保田紗友 葉山奨之 上杉柊平 清原翔 牧瀬里穂 筒井道隆 松重豊
配給:アスミック・エース

【ストーリー】 メジャーデビューを目前に解散したバンド「ECHOLL」。1年後のある日、突然見知らぬ大学生・颯太(北村匠海)が現れ、メンバーのヤマケン(葉山奨之)、重田(上杉柊平)、森(清原翔)そしてカナ(久保田紗友)に再結成を迫る。実は颯太の中身は、1年前に死んだボーカルのアキ(新田真剣佑)だった。偶然拾ったアキのカセットテープを颯太が再生する30分だけ、2人は入れ替わり、1つの体を共有していく。人づきあいが苦手な颯太と、「俺にこじ開けられない扉はない」が口癖のポジティブなアキ。一人で音楽を作っていた颯太も、次第にアキや仲間と音楽を奏でる楽しさを知り打ち解けていくが、「ECHOLL」を去ったアキの恋人・カナだけは戻ってこない。カナに再び音楽を始めてもらうため、最高の1曲を作り上げようとする二人。一方カセットテープに異変がおき、アキと颯太の入れ替われる時間は短くなっていく。

©2020『サヨナラまでの30分』製作委員会