市原隼人「ブッ飛んだ作品。笑いながら楽しんで!」『劇場版 おいしい給食 Final Battle』特報映像&場面写真

市原隼人が自身初の「食ものコメディ」に挑み、主演を務める、10月より放送中のオリジナルドラマ「おいしい給食」を映画化した『劇場版 おいしい給食 Final Battle』が、2020年3月6日より公開される。このほど、本作の特報映像と場面写真がお披露目となった。

10月より放送中のオリジナルドラマは、給食マニアの教師・甘利田幸男と、給食マニアの生徒・神野ゴウによる、どちらが給食を“おいしく食べるか”という闘いを描く学園グルメコメディ。劇場版では、笑いも感動も飯テロも、全てがスケールアップし、給極(究極)の給食バトルロワイアルが繰り広げられる。

特報映像には、「奴のまわりが輝いているではないかぁ!」となんとも美味しそうに給食を食べるゴウ(佐藤大志)を食い入るように見る甘利田(市原隼人)の姿が。しまいには、「コレステロールさ~ん」と足を上げて身を乗り出し、涙を流し、「OH!NO~」と気絶寸前。またしても甘利田敗戦ムードが漂う中、さらなる高みへと昇り続ける“給食愛”はどんな結末を迎えるのか?今まで観たことのないはじけた市原の姿が本映像で確認できる。

■市原隼人(甘利田幸男役) コメント
給食という題材を通して、大人と子どもや世の中に向けて伝えなければいけない核心を突いたメッセージも込められています。こちらが楽しみすぎていることが伝わるくらいブッ飛んだ作品でもあるので、コメディとして笑いながら楽しんでいただけたらうれしいです。

『劇場版 おいしい給食 Final Battle』
2020年3月6日(金)より、ユナイテッド・シネマ豊洲ほか全国公開
監督:綾部真弥
脚本:永森裕二 綾部真弥
主題歌:松本大輝「君の花」
出演:市原隼人 武田玲奈 佐藤大志 豊嶋花 辻本達規 水野勝 直江喜一 ドロンズ石本 いとうまい子 酒向芳
配給:AMGエンタテインメント イオンエンターテイメント

【ストーリー】 1984年。給食マニアの教師・甘利田幸男(市原隼人)に衝撃が。なんと、学校から給食が無くなるというのだ!!「どちらがよりおいしく給食を食べるか」という超絶給食バトルを甘利田と繰り広げている生徒の神野ゴウ(佐藤大志)は、“給食革命”を目指し、生徒会選挙に出馬すると高らかに宣言。そんな二人を見守る新人教師の御園ひとみ(武田玲奈)の心労は果てしない…。給食一筋ウン十年。甘利田は愛する給食を守るため、史上最大の給食バトルに打ってでる!

Ⓒ 2020「おいしい給食」製作委員会