広瀬すず「嫌いなものは私の父デス!」デス口調で叫ぶ!ヒャダインが音楽を担当!『一度死んでみた』予告編

広瀬すずが初のコメディに挑戦し、堤真一、吉沢亮共演で贈る映画『一度死んでみた』が、2020年3月20日より公開される。このほど、本作の予告編と本ポスタービジュアルがお披露目となり、併せて、人気音楽クリエイター・ヒャダインが劇伴を担当することが発表された。

本作は、父のことが嫌いな女子大生と“おばけ”になってしまった父親を巡って巻き起こる騒動を描くコメディ。

予告編には、七瀬(広瀬すず)が「野畑七瀬、慶明大学薬学部3年デス!嫌いなものは野畑計、私の父デス!」と癖のあるデス口調で話す象徴的なシーンから始まり、父・計(堤真一)に「臭い~!」と嫌悪の顔で消臭スプレーを思い切り吹きかけるなど、これまで見たことのない広瀬すずの新境地でもある“反抗期こじらせ女子”を確認することができる。ライブシーンでは、毛先をピンクに染め上げ、デスメタル調のロックな衣装を着て「死んでくれ~!」と父への不満を歌でシャウトする姿も。七瀬のインパクトのある強烈キャラが炸裂しまくりだ。

そして、実験で「2日だけ死んじゃう薬」を飲み、実際に“一度死んでみた”父・計は、なんと、ライバル会社の陰謀で本当に火葬されてしまいそうに。計が火葬されるまでのタイムリミットは2日間。果たして、七瀬は父を生き返らせることができるのか?七瀬と、計の部下・松岡(吉沢亮)が結託して計のピンチを救おうと奮闘する姿や、普段は存在感が無さすぎて“ゴースト”と呼ばれる松岡が、酔っ払ってビールを片手に激変する衝撃のシーンも映し出される。リリー・フランキー、小澤征悦、嶋田久作、木村多江、松田翔太など超豪華俳優陣が次から次へと間髪入れずに登場する映像にも注目だ。

本ポスタービジュアルでは、雲の上で幽霊になった堤と、困り顔の吉沢につかみかかりながら前に乗り出す広瀬の周りに、十人十色の表情を見せる多彩なキャストが大集結している。

ヒャダインは、ヒット曲を量産し続け、アイドルソング、J-POP、アニメソング、ゲーム音楽など幅広い楽曲提供を行う人気音楽クリエイター。映画の劇伴を務めるのは、『海月姫』に続き本作が2作目となる。

■ヒャダイン(音楽) コメント
今回超豪華キャストでしかも底抜けに楽しい映画の劇伴を担当、ということでめちゃくちゃ嬉しかったデス!曲作りにあたっては主軸であるメタルロックを中心に個性あふれるキャラクターごとに曲のジャンルも変え、各人が華やぐようにカラフルな曲を作りました。そして何より広瀬すずさんの歌唱!さいっこうデス!!魂の叫びデス!本職のメタラーの知り合いに直伝してもらったヘドバンやライブパフォーマンスもめっちゃかっこいいデス!!!僕はもう何回もこの映画を観ましたが何回も笑います!みなさんの演技が自由すぎて令和って感じデス!!!観劇後、みなさんもデスデス言うこと間違いなしデス!!ぜひ観て欲しい…デス!!!

『一度死んでみた』
2020年3月20日(金)全国公開
監督:浜崎慎治
脚本:澤本嘉光
音楽:ヒャダイン
出演:広瀬すず 吉沢亮 堤真一 リリー・フランキー 小澤征悦 嶋田久作 木村多江 松田翔太 加藤諒 でんでん 柄本時生 前野朋哉 清水伸 西野七瀬 城田優 原日出子 真壁刀義 本間朋晃 野口聡一(JAXA宇宙飛行士) 佐藤健 池田エライザ 志尊淳 古田新太 大友康平 竹中直人 妻夫木聡
配給:松竹

【ストーリー】 父親のことが大嫌い、いまだ反抗期を引きずっている女子大生の七瀬(広瀬すず)。売れないデスメタルバンドでボーカルをしている彼女は、ライブで「一度死んでくれ!」と父・計(堤真一)への不満をシャウトするのが日常だった。そんなある日、計が本当に死んでしまったとの知らせが。実は計が経営する製薬会社で偶然発明された「2日だけ死んじゃう薬」を飲んだためで、計は仮死状態にあるのだった。ところが、計を亡き者にしようとするライバル会社の陰謀で、計は本当に火葬されてしまいそうに!大嫌いだったはずの父の絶体絶命のピンチに直面した七瀬は、存在感が無さすぎて“ゴースト”と呼ばれている計の部下・松岡(吉沢亮)とともに、父を救うため立ち上がることを決意する。火葬までのタイムリミットは2日間。はたして七瀬は無事、計を生き返らせることができるのか!?

©2020 松竹 フジテレビジョン