広瀬すず「さっぱりなんだか分かんない!」堤真一が必死にジェスチャーするも…?『一度死んでみた』本編映像

広瀬すずが初のコメディに挑戦し、堤真一、吉沢亮共演で贈る映画『一度死んでみた』が、3月20日より公開される。このほど、堤真一が、娘役の広瀬すずに生き返る方法を必死にジェスチャーする本編映像がお披露目となった。

本作は、父のことが嫌いな女子大生と、ライバル会社の陰謀から会社を守るため「2日だけ死んじゃう薬」を飲んで“おばけ”になってしまった父親を巡って巻き起こる騒動を描くハートフルコメディ。

本編映像は、「2日間だけ死んじゃう薬」を飲んで幽霊になってしまった計(堤真一)が、七瀬(広瀬すず)に2日間経つ前に強制的に生き返る方法を伝えようとする重要なシーン。計は自身が経営する野畑製薬に潜入したライバル会社のスパイをあぶりだすべく自ら仮死状態となったが、動けないのをいいことにライバル会社のワトソン製薬に本当に火葬されそうになってしまう。この危機を脱するべく、言葉は聞こえないが計の幽霊の姿だけは見えている七瀬に、生き返らせる手がかりをジェスチャーで伝えることを思いつく。文字通りの全身全霊で思いを伝える計だが、反抗期を続けている七瀬との日頃のコミュニケーション不足があだとなったのか、なかなか通じない…。果たして計の思いは七瀬に伝わるのか!?野畑親子の絆が試されるシーンとなっている。また、自分には見えない計とコミュニケーションを取ろうとする七瀬を不審そうに見る松岡(吉沢亮)の表情と挙動不審な動きにも注目だ。

堤真一といえば、『俺はまだ本気出してないだけ』の見た目も中身もダメな中年男や、『銀魂2 掟は破るためにこそある』で原作人気キャラクター・松平片栗虎を演じるなど、コメディの名手・福田雄一監督作品にも出演し、シリアスからコメディまで幅広い役の演じ分けが出来る稀有な実力派俳優である。本作がコメディ初挑戦となるコメディエンヌ・広瀬すずは、堤真一がどのようなテンションで演じるか想像がつかず、役作りについては事前にあまり固めず現場で感じるまま演じようと思っていたという。まるでアドリブかと思うような自然なテンポのやり取りは、そういった撮影の雰囲気から生まれた。

『一度死んでみた』
3月20日(金) 全国ロードショー
監督:浜崎慎治
脚本:澤本嘉光
音楽:ヒャダイン
出演:広瀬すず 吉沢亮 堤真一 リリー・フランキー 小澤征悦 嶋田久作 木村多江 松田翔太 加藤諒 でんでん 柄本時生 前野朋哉 清水伸 西野七瀬 城田優 原日出子 真壁刀義 本間朋晃 野口聡一(JAXA宇宙飛行士) 佐藤健 池田エライザ 志尊淳 古田新太 大友康平 竹中直人 妻夫木聡
配給:松竹

【ストーリー】 父親のことが大嫌い、いまだ反抗期を引きずっている女子大生の七瀬(広瀬すず)。売れないデスメタルバンドでボーカルをしている彼女は、ライブで「一度死んでくれ!」と父・計(堤真一)への不満をシャウトするのが日常だった。そんなある日、計が本当に死んでしまったとの知らせが。実は計が経営する製薬会社で偶然発明された「2日だけ死んじゃう薬」を飲んだためで、計は仮死状態にあるのだった。ところが、計を亡き者にしようとするライバル会社の陰謀で、計は本当に火葬されてしまいそうに!大嫌いだったはずの父の絶体絶命のピンチに直面した七瀬は、存在感が無さすぎて“ゴースト”と呼ばれている計の部下・松岡(吉沢亮)とともに、父を救うため立ち上がることを決意する。火葬までのタイムリミットは2日間。はたして七瀬は無事、計を生き返らせることができるのか!?

©2020 松竹 フジテレビジョン