LONGMAN「本当に私たちでいいの?光栄です!」主題歌を担当!福原遥「ゆるキャン△」場面写真

250万部突破のあfろによる大人気コミックを、主演に福原遥を迎えて実写ドラマ化する「ゆるキャン△」が、2020年1月9日よりテレビ東京にて放送開始される。このほど、本作の主題歌が、LONGMANの新曲「Replay」に決定し、併せて、場面写真がお披露目となった。

2018年に放送され大好評となったTVアニメに続き実写ドラマ化となる本作は、キャンプの魅力とキャンプを満喫する女子高校生たちのゆるやかな日常を描く。

主題歌を担当するLONGMANは、四国、愛媛県発の男女ツインボーカルメロディックパンクバンド。先月発売したシングル「Wish on」でメジャー・デビューを果たした。

■さわ(LONGMAN Ba&Vo) コメント
今回私たちの新曲「Replay」がテレビドラマ「ゆるキャン△」の主題歌に決まりとても光栄に思います!アニメが放送開始されてから、何度も何度も繰り返し観ている大好きな作品の実写化ということで、「本当に私たちでいいの?」という不安もありましたが、「ゆるキャン△」の物語に少しでも彩りを添えられるよう、精一杯歌いますのでどうぞよろしくお願いします!

■福原遥(志摩リン役) コメント
とても甘酸っぱい、心ときめく曲で、ゆるキャンメンバーみんなで、キャッキャ!と言いながらキャンプしている様子が、曲を聴いただけで思い浮かび、心が躍ります!撮影も真っ只中なのですが、毎朝現場に行く前に必ず聴いて撮影に挑ませて頂いています!この素敵な曲とともに、ゆるキャンで過ごす時間を、みんなと謳歌していきたいです!

「ゆるキャン△」
2020年1月9日(木)よりテレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知にて放送開始 毎週木曜 深夜1時~1時30分 放送
2020年1月14日(火)よりBSテレ東にて放送開始 毎週火曜 深夜0時~0時30分 放送
監督:二宮崇 吉野主 玉澤恭平
原作:あfろ「ゆるキャン△」
脚本:北川亜矢子
主題歌:LONGMAN「Replay」
出演:福原遥 大原優乃 田辺桃子 箭内夢菜 志田彩良

【ストーリー】 冬の湖畔で独り“ソロキャンプ”をする女子高生、リン(福原遥)。そこに、自転車に乗り富士山を見に来て迷子になった女子高生、なでしこ(大原優乃)がやってくる。二人で焚き火を囲み、カップラーメンを食べながら目に飛び込んできた景色とは…。見ればキャンプに行きたくなる。行かなくても行った気分になる。そんな新感覚ゆるゆる系キャンプドラマ!

©ドラマ「ゆるキャン△」製作委員会