『博士と彼女のセオリー』のタッグ再び!『イントゥ・ザ・スカイ 気球で未来を変えたふたり』2020年1月公開!

2015年にアカデミー賞をはじめ各国の賞レースを席巻した『博士と彼女のセオリー』のフェリシティ・ジョーンズとエディ・レッドメインが再タッグを組んだ映画『THE AERONAUTS』(原題)が、邦題『イントゥ・ザ・スカイ 気球で未来を変えたふたり』として、2020年1月17日より公開されることが決定し、併せて、場面写真がお披露目となった。

舞台は1862年、ヴィクトリア朝時代のロンドン。気象実験のため、気球で前人未到の高度世界記録に決死の覚悟で挑んだ二人の知られざる実話を描く。自由な気球操縦士アメリア(フェリシティ・ジョーンズ)と堅物の気象学者ジェームズ(エディ・レッドメイン)の正反対の性格の二人は、共に飛行していく中で次第に心を通わせていくが、高度が上がるにつれ、予想だにしない出来事に見舞われる。

監督のトム・ハーパーは、まさに劇場体感型エンターテイメントと言える本作について「実際に気球に乗っているような感覚になってもらえるように作った。ぜひ大きなスクリーンで手に汗握る興奮の体験をして欲しい」と熱く語っている。

場面写真は、実際のフランス人の気球操縦士のエピソードを元にしたという、上空4000メートルでの蝶との幻想的な出会いのシーンが切り取られ、前人未到の気球での旅に期待が高まる。さらに、フェリシティとエディが実際に気球で飛んで撮影したという、雄大なロンドンの風景を見渡すカットや、高度1万メートルの雲の上の世界で、どこまでも広がる空を収めた写真からは、本作の息を呑む映像美とアドベンチャー感を垣間見ることが出来る。

『イントゥ・ザ・スカイ 気球で未来を変えたふたり』
2020年1月17日(金)より全国ロードショー
監督:トム・ハーパー
脚本:ジャック・ソーン
音楽:スティーヴン・プライス
出演:フェリシティ・ジョーンズ エディ・レッドメイン ヒメーシュ・パテル トム・コートネイ
配給:ギャガ

【ストーリー】 1862年、ロンドン。天気を予測することが出来ると唱えて荒唐無稽とバカにされ、実験の資金も集められずにいた気象学者のジェームズ(エディ・レッドメイン)は、気球操縦士のアメリア(フェリシティ・ジョーンズ)に頼み込み、彼女の気球飛行に同乗することを許される。それはアメリアにとっても、夫を亡くした悲しみから立ち直るための決意の飛行だった。美しくも神秘的な雲に魅せられ、突然現れた蝶の群れに驚嘆する二人。だが、前人未到の高度7000メートルを超えた後、想像を絶する自然の脅威が待ち受けていた。

© 2019 AMAZON CONTENT SERVICES LLC.