宇垣美里アナ「自分で!?すごーい!細かーい!」“ハーレイ・クイン” コスプレイヤーたちに驚嘆!

『スーサイド・スクワッド』に登場したハーレイ・クインを主人公に描く、マーゴット・ロビー主演のDC映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』が、2020年3月20日より公開される。このほど、11月22日から24日にかけて幕張メッセにて開催された「東京コミコン 2019」の最終日に、本作の公開を記念して<ハーレイ・クイン>コスプレ特別ステージが催され、MCとして宇垣美里、特別審査員として叶恭子、中庭アレクサンドラが参加し、特別ゲストとしてザッカリー・リーヴァイが登場した。

特設ステージには、約800人以上のファンが集まり、開演前から熱い熱気に包まれた。スペシャルMCの宇垣美里と、特別審査員としてグリーンのラメ入りロングドレスに身を包んだ叶恭子、そしてツインテ―ルに赤いスタジャンのハーレイ・クインのコスプレをした中庭アレクサンドラが登場すると、会場から大きな拍手が巻き起こり、マスコミからは多くのフラッシュが焚かれた。

宇垣は「DCのキャラクターたちが好きで、『ジョーカー』も、もちろん観ています!」と口にして会場を沸かせ、叶は『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』の予告が流れると、「カッコいい女性が沢山出てくるので、今からすごく期待しています!」と興奮気味に語った。

ハーレイ・クインのコンテストがスタートすると、総勢11名の悪カワヒロインたちが登場。ステージを彩るキュートでポップな彼女たちの狂騒に、会場のボルテージはさらにヒートアップした。ハイクオリティな彼女たちの装いを見た宇垣は、「自分でつくられたんですよね。スパンコールもですか?すごーい!細かーい!」と驚きを表した。

続くDCコスプレコンテストには、ハーレイを含む様々なDCキャラクターが登場。絢爛豪華なコスプレイヤーたちの登場に会場が熱狂する中、特別ゲストとして『シャザム!』でシャザムを演じたザッカリー・リーヴァイが登場。ザッカリーは彼女たちの姿を見て「皆さん最高!本当に今日東京コミコンに来られて最高!!」と驚嘆。「皆さん本当に素晴らしいけど、一番好きなのは彼!」とシャザムを指さし、さらに会場を盛り上げた。

厳正な審査の結果、見事クインに選ばれたのはマーレイ。受賞者発表をした叶は、「それぞれすごく凝った衣装で、皆さんの思いや情熱を感じた。凄く楽しませて頂きました」と参加者全員を労いながら、そのコスプレのクオリティの高さを語った。

「東京コミコン 2019」ワーナー・ブラザース映画のブースでは、3日間限定で本作のムビチケを日本最速で発売。東京コミコン限定としてUS版のオリジナルポスターが付く特典付きということもあり、用意されていた1,000枚が即完売となった。

『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』
2020年3月20日(金) 全国ロードショー
監督:キャシー・ヤン
出演:マーゴット・ロビー メアリー・エリザベス・ウィンステッド ロージー・ペレス ジャーニー・スモレット=ベル ユアン・マクレガー
配給:ワーナー・ブラザース映画

(C)2019 WBEI and c&TM DC Comics