東條加那子がハーレイの吹替を続投!花澤香菜&森川智之も重要キャラで出演!『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒』

『スーサイド・スクワッド』に登場したハーレイ・クインを主人公に描く、マーゴット・ロビー主演のDC映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』が、3月20日より公開される。このほど、日本語吹替版キャストとして、東條加那子がハーレイ役を続投、新たに森川智之、花澤香菜が出演することが発表された。

本作は、ジョーカーと破局しすべての束縛から放たれたハーレイ・クインと、裏世界を牛耳る残酷なサイコ“ブラックマスク”との、謎のダイヤを盗んだ少女をめぐるバトルを描く。

日本語吹替版キャストで、史上最もキュートでポップな“悪カワ ヴィラン”ハーレイ・クインの声を演じるのは、数々の有名ハリウッド女優の吹替を担当し、前作『スーサイド・スクワッド』でもハーレイを演じた東條加那子。ゴッサムの裏社会を牛耳るサイコな悪で、ハーレイを執拗に狙うブラックマスクの声は、映画『ズートピア』のニックや、「鬼滅の刃」の産屋敷耀哉を演じ、絶大な人気を誇る森川智之。そして、ハーレイとブラックマスクが壮絶なバトルを繰り広げるきっかけとなった“謎のダイヤ”を盗み、物語のカギを握ることになる少女カサンドラ・ケインの声は、「鬼滅の刃」の甘露寺蜜璃や、「五等分の花嫁」で中野一花を演じている人気絶頂の花澤香菜が担当する。

■東條加那子(ハーレイ・クイン役) コメント
このキャラクターに惚れ込んでいたので、また彼女にシンクロしてしゃべる機会が頂けたのは、本当に嬉しかったです。ハーレイの天真爛漫さはそのままに、今回はジョーカーと失恋しても負けずに頑張る一人の女の子としても、共感できる部分もたくさんあったので、そういう人間味のあるところも表現できればと思い演じました。

■森川智之(ブラックマスク役) コメント
サイコな悪役は今までになかったかもしれません。これまで色々な悪役を演じできましたが、ここまで振り切れた悪役は初めて。ユアンのこれまでのイメージが覆ると思いますよ。とても楽しかったです!危ういキャラなんです。ぶっ飛んだ悪役なのですが、必ず誰かが側にいてあげないとダメ。逆に守ってあげたくなる、愛されキャラでもあるんです。

■花澤香菜(カサンドラ・ケイン役) コメント
アメコミ作品に関われることが初めてなので、凄く嬉しいです。私が演じたカサンドラは、年の割には大人びていて、太々しいところがあるのですが、そこがまた可愛くて。吹替えながら、何回も“可愛いな~この子”と思いながら演じていました。ハーレイは決して良いことをしているわけではないのに、観ていてとてもスカッとするんです。厳しい状況に置かれていても本人はカラッとしていて、より大きな悪に立ち向かっていく姿が頼もしい!是非色々な方に観て頂きたいです!

『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』
3月20日(金) 全国ロードショー
監督:キャシー・ヤン
出演:マーゴット・ロビー メアリー・エリザベス・ウィンステッド ロージー・ペレス ジャーニー・スモレット=ベル ユアン・マクレガー
日本語吹替版キャスト:東條加那子 森川智之 花澤香菜
配給:ワーナー・ブラザース映画

【ストーリー】 悪のカリスマ=ジョーカーと別れ、すべての束縛から放たれたハーレイ・クイン(マーゴット・ロビー)。モラルのない天真爛漫な暴れぶりが街中の悪党たちの恨みを買うなか、謎のダイヤを盗んだ少女を守るため、悪を牛耳る残忍でサイコな敵ブラックマスク(ユアン・マクレガー)との全面対決へ!悪 VS 悪のカオスな戦いを前に、ハーレイはとってきおきの切り札、クセ者だらけの最凶チームを新結成。ヴィランだけの世界で、予測不能のクレイジー・バトルが始まる!

© 2020 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM& © DC Comics