高橋一生「結婚してから始まるラブストーリー」『ロマンスドール』高橋&蒼井優の神前式写真公開!

2008年に雑誌「ダ・ヴィンチ」で連載され話題を呼んだ、一人のラブドール職人と彼が一目で恋に落ち結婚した妻との日々を描いた傑作小説を、原作者のタナダユキ自身が監督・脚本し、高橋一生と蒼井優の共演で映画化する『ロマンスドール』が、2020年1月24日より公開される。このほど、本日11月22日(いい夫婦の日)に合わせて、高橋演じる哲雄と蒼井演じる園子の神前式写真がお披露目となった。

神前式写真では、初の夫婦役で共演する高橋と蒼井が、劇中での凛々しい紋付袴、そして美しすぎる白無垢姿を披露している。

本作は恋愛映画ではあるが、“結婚”がゴールではないことを描く。高橋は本作について「結婚してから始まるラブストーリー。結婚がエンディングではなく、その先のお互いの想いや愛の形がどう変化するか、どこに落ち着いていくのか。激しさだけでなく、淡々とした日常の中で本当の愛が見えてくるような、ある意味究極の作品だと思っています」とコメントしており、まさにこの神前式は哲雄(高橋一生)と園子(蒼井優)の物語の“スタート”でしかない。順調な滑り出しを迎えたかのように思える二人だが、「妻を愛して“嘘”をついた。夫を愛して“秘密”を持った。」と銘打たれている本作、やはり結婚生活はすんなりとは進まず…。

また、本日より映画公式インスタグラムが開設された。嘘と秘密を抱えた哲雄と園子の「ふたりの10年」をテーマに、フォトアルバム風な美しい写真の数々が公開に向けて展開されていく。
公式インスタグラムURL:https://www.instagram.com/romancedoll_album/

『ロマンスドール』
2020年1月24日(金)より全国ロードショー
監督・脚本:タナダユキ
原作:タナダユキ「ロマンスドール」
主題歌&劇中歌:never young beach
出演:高橋一生 蒼井優 浜野謙太 三浦透子 大倉孝ニ ピエール瀧 きたろう 渡辺えり
配給:KADOKAWA

【ストーリー】 美人で気立てのいい園子(蒼井優)に一目惚れして結婚した哲雄(高橋一生)が、彼女にずっと隠し続けている仕事、それはラブドール職人としてドールを作っていること。平穏に過ぎていく日常の中、哲雄は仕事にのめり込み、恋焦がれて結婚したはずの園子とは次第にセックスレスになっていた。いよいよ夫婦の危機かと思ったとき、園子はぽつりと胸の中に抱えていた秘密を打ち明けた。純愛と性愛とドールが交錯する、大人のラブストーリー。

©2019「ロマンスドール」製作委員会