田中みな実、セクシーボディの秘密を告白「コンプレックスの塊なので、ちょっとずつ潰している」

田中みな実、福田彩乃、わたなべ麻衣がMCを担当し、美容に特化した情報をお届けする美容コスメHOW TO番組「BEAUTY THE BIBLE」が、12月1日よりAmazon Prime Videoにて配信されることが決定した。このほど、本番組の合同取材会が11月20日に都内某所で行われ、MCの田中みな実、福田彩乃、わたなべ麻衣が出席した。

「田中さんのインスタグラムはセクシー寄りの写真が多い」と記者から指摘された田中は、12月13日に発売される自身の初写真集にも触れ「写真集はセクシー寄りではなく、いろいろなものが入っている。たぶんセクシーなものが取り上げられがちなだけで、バランス良く入ってます」と笑顔。「顔も身体も一枚皮なので、ボディケアもきちんとするように心がけている」という田中は、「スタイルに自信があるか?」という質問に「ぜんぜんそんなことはない」と全否定。「コンプレックスの塊なので、いかに解消するかということで、運動を頑張ったり、自分に合う食事を心がけたりして、ちょっとずつコンプレックスを潰している」ことを告白しつつ、「身体でコンプレックスを感じる部分は?」との質問には、「え~全部(笑)」と笑顔でごまかした。

写真集に注目が集まっていることについて、田中は「本当に嬉しいです。人生の一冊だと思ってかなり力を入れて」頑張っていたようだが、「最初はどこに需要があるんだろうと思って、今でも半信半疑で本当に売れるのか心配」だという。しかし「前評判が多少あると聞いて、やっと今眠れています」とホッとした表情を浮かべた。

今年の11月23日に33歳の誕生日を迎える田中は「自分のためだけに時間とお金を使っている状態は、ありがたくもあり、少し物足りなさもあり…」とつぶやきつつ、「なので、家庭を築きたいと思います!」といきなりの結婚宣言。「ずっと前から準備はできてる(笑)。タイミングさえ合えば、素敵な方に出会えれば」と結婚に前向きな姿勢を見せた。

本番組について、わたなべは「ワンランク上の美容について学ぶことができる番組」、福田は「手元にあるもので今すぐできる美容法がたくさんあるので、それがすごく良かった」、そして田中は「普段、雑誌で見ているような美容家さんたちの生の声を、こんなに間近で聞くことができて、しかも疑問に全部答えていただけるという、とても贅沢な時間。美容が好きな人は特に観て欲しい」と笑顔で番組をPRしていた。

「BEAUTY THE BIBLE」
12月1日(日)よりAmazon Prime Videoにて配信
出演:田中みな実 福田彩乃 わたなべ麻衣