山里亮太「高嶺の花を射とめる方法教えます!」蒼井優と結婚した野獣が主人公の恋を応援!『ロング・ショット』予告編

シャーリーズ・セロンとセス・ローゲンの共演で贈るラブコメディ『ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋』が、2020年1月3日より公開される。このほど、南海キャンディーズの山里亮太がナレーションを務める日本版予告編がお披露目となった。

本作は、現代社会を映し出した男女逆転シンデレラストーリー。アメリカの国務長官として活躍するシャーロット・フィールドは、大統領選への出馬を目前にして、ジャーナリストのフレッドにスピーチ原稿作りを依頼する。常に世間から脚光を浴びるシャーロットと共に行動するうちに、高嶺の花と知りながら恋に落ちるフレッドだが、越えなければならない高いハードルがいくつも待ち受けていた。

日本版予告編のナレーションを担当するのは、南海キャンディーズの山里亮太。失業中でお金もなければ地位もなし、服にも興味がなく恋愛もご無沙汰といういまいちイケてない男フレッド(セス・ローゲン)の気持ちに100%寄り添い、「あー、大事なところでこうなっちゃうんだよねぇ!」「不釣り合いにみえたっていいじゃないの!」とシャーロット(シャーリーズ・セロン)とフレッドの格差恋愛、さらには日本中の恋する人たちを全力で応援している。山里が洋画予告編のナレーションを務めるのは今回が初となるが、映像では、唯一無二の声を武器にわずか60秒という尺で一気に映画を自分のものにしてしまう巧みな話術を披露する。

ナレーションを録り終えた山里は、本作について「こんな恐ろしい映画を世に放っていいのかな。いよいよ我々がイケてる奴らに逆襲を始める狼煙として最高の映画じゃないですかね」と感想を述べた。また主人公フレッドとの共通点については、「みなさん言い辛いから先にこっちが言いますけど、このキャスティング、今、僕以外いないでしょ!確かに令和最大級の美女と野獣ですから、我々が。ですから、本当に感情移入しまくりですよ。夢を与えましたからね、主人公と僕」と日本中に衝撃を与えた自らの結婚話に触れ、余裕の表情を見せた。

『ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋』
2020年1月3日(金) TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
監督:ジョナサン・レヴィン
原案:ダン・スターリング
脚本:ダン・スターリング リズ・ハンナ
出演:シャーリーズ・セロン セス・ローゲン オシェア・ジャクソン・Jr アンディ・サーキス アレクサンダー・スカルスガルド
配給:ポニーキャニオン

【ストーリー】 アメリカの国務長官として活躍する才色兼備なシャーロット・フィールド(シャーリーズ・セロン)。大統領選への出馬を目前にして、ジャーナリストのフレッド(セス・ローゲン)に、選挙のスピーチ原稿作りを依頼する。常に世間から脚光を浴びるシャーロットと共に行動するうちに、高嶺の花と知りながら恋に落ちるフレッドだったが、越えなければならない高いハードルがいくつも待ち受けるのだった…。

© 2019 Flarsky Productions, LLC. All Rights Reserved.