モトーラ世理奈「いま、どこにいるの?」傷ついた心を抱えた少女の旅が始まる!西島秀俊『風の電話』特報映像

岩手県大槌町にある天国につながるといわれる「風の電話」をモチーフに、諏訪敦彦監督がモトーラ世理奈主演で贈る『風の電話』が、2020年1月24日より公開される。このほど、本作の特報映像がお披露目となった。

2011年に岩手県大槌町在住のガーデンデザイナー・佐々木格(いたる)が自宅の庭に設置した「風の電話」。死別した従兄弟ともう一度話したいという思いから誕生したその電話は、“天国に繋がる電話”として人々に広まり、東日本大震災以降、3万人を超える人々が、この場所を訪れる。主人公・ハル役をモトーラ世理奈、ハルと行動を共にする森尾役を西島秀俊、旅の途中でハルと出会い彼女に影響を与える重要な人物たちを、三浦友和、西田敏行らが務める。

特報映像は、震災ですべてを失った少女ハル(モトーラ世理奈)が、広島から岩手の大槌町へ傷ついた心を抱えて旅に出る姿を映し出す。「もう一度話したい」という彼女の想いが痛切に伝わってくる。

『風の電話』
2020年1月24日(金)全国ロードショー
監督:諏訪敦彦
出演:モトーラ世理奈 西島秀俊 西田敏行 三浦友和 渡辺真起子 山本未來
配給:ブロードメディア・スタジオ

©2020映画「風の電話」製作委員会