高杉真宙の撮影本番中!?板垣瑞生らが舞台裏ではしゃぎまくる!『超・少年探偵団NEO』メイキング映像

江戸川乱歩の名著「少年探偵団」シリーズをオリジナルとし、名探偵・明智小五郎とその弟子の小林芳雄(小林少年)の末裔の物語を描く、高杉真宙主演の映画『超・少年探偵団NEO −Beginning−』が、10月25日より公開される。このほど、第2弾メイキング映像がお披露目となった。

第2弾メイキング映像でカメラを回したのは、ミステリー同好会所属で、日夜謎の発明に没頭して、周りからは変人と思われている夢野正太郎を演じた板垣瑞生。まさかの本番中に、裏側ではしゃぐキャストの堀田真由と前田旺志郎。声を立てず、音を立てずにはしゃぐ姿からは、共演者たちの仲の良さがうかがえる。そして、本番の緊張から解き放たれ、お茶目に登場する高杉真宙。彼のONとOFFの切り替えの瞬間を見ることができる。

『超・少年探偵団NEO −Beginning−』
10月25日(金)新宿バルト9・渋谷TOEIほか全国順次公開
監督:芦塚慎太郎
原案:江戸川乱歩「少年探偵団」シリーズ
主題歌:a crowd of rebellion「Calling」(Warner Music Japan Inc.)
出演:高杉真宙 佐野岳 堀田真由 長村航希 板垣瑞生 前田旺志郎 佐藤二朗 丸山智己
声の出演:神谷浩史
配給:coyote

【ストーリー】 初代小林少年のひ孫・小林芳狼(高杉真宙)は、親友のワタリ(佐野岳)、そして幼馴染にして明智小五郎のひ孫である明智小夜(堀田真由)とともに、ごく平凡な高校生活を送っていた。そんなある日、芳狼の前に10年ぶりに怪人二十面相(声:神谷浩史)が姿を現す。二十面相は「約束の時は近い」とだけ言い残し去って行く。果たして二十面相の言う「約束」の真意とは…?同じ頃、学園には次々と怪事件が起こり、ミステリー同好会メンバーであるクロサキ(長村航希)、夢野正太郎(板垣瑞生)、塚原舜(前田旺志郎)は事件の謎解きにのめり込んでいく。芳狼は、10年前のある出来事をきっかけに封印していた怪人二十面相との記憶を徐々に思い出し、自らの秘められた能力や宿命と向き合い始めるが、怪人二十面相に引き寄せられていく芳狼を心配するワタリや小夜との関係には不穏な空気が漂い始める…。果たして、芳狼たちを待ち受ける運命とは?全ての謎が絡み合い、答えが見つかるとき、今こそあの「少年探偵団」が復活する!その名も「超・少年探偵団NEO」!

©2019 PROJECT SBD‐NEO