夏帆 × シム・ウンギョン『ブルーアワーにぶっ飛ばす』ポスタービジュアル&渡辺大知、ユースケ・サンタマリア、伊藤沙莉らの場面写真

TSUTAYAが主催する、2016年に行われた第2回TSUTAYA CREATORS’ PROGRAMで審査員特別賞を受賞した箱田優子による企画「ブルーアワー」を、夏帆主演、シム・ウンギョン共演で映画化した『ブルーアワーにぶっ飛ばす』が10月11日より公開となる。このほど、ポスタービジュアルと場面写真がお披露目となった。

第43回香港国際映画祭ヤング・シネマ・コンペティション部門に正式出品された本作。東京で働くCMディレクターの砂田は、仕事にも人生にもぼやいてばかりな日々を過ごしている。ある日、祖母の見舞いに行くため、砂田は自由奔放な友人・清浦と共に大嫌いな地元・茨城へ帰ることになるが、清浦がついてくるのには理由があった。主人公・砂田に夏帆、親友・清浦にシム・ウンギョンが扮する。

ポスタービジュアルでは、荒んだ表情の砂田(夏帆)と達観した表情の“秘密の友達”清浦(シム・ウンギョン)が、茨城の青い空や田舎の風景と共に描かれ、砂田が大嫌いな地元でどう自分に向き合うのか、本作への期待度が膨らむビジュアルとなっている。

場面写真では、主人公・砂田を支える優しい夫・篤役の渡辺大知、風変わりで挙動不審な砂田の兄・澄夫役の黒田大輔、CM現場に現れる大御所俳優役の嶋田久作、不倫相手役を演じるユースケ・サンタマリア、さらにスナックのチーママ役の伊藤沙莉など、個性派キャストが物語のキーパーソンとなる役どころを演じているシーンの数々が切り取られている。

『ブルーアワーにぶっ飛ばす』
10月11日(金)より、テアトル新宿、ユーロスペースほか全国公開
監督・脚本:箱田優子
出演:夏帆 シム・ウンギョン 渡辺大知 黒田大輔 上杉美風 小野敦子 嶋田久作 伊藤沙莉 高山のえみ ユースケ・サンタマリア でんでん 南果歩
配給:ビターズ・エンド

【ストーリー】 30歳の自称売れっ子CMディレクター・砂田(夏帆)は、東京で日々仕事に明け暮れながらも満ち足りた日々を送っている…ように見えるが、口をひらけば悪態をつき心は荒みきっている。ある日、病気の祖母を見舞うため、砂田の嫌いな故郷に帰ることに。ついて来たのは、砂田が困った時には必ず現れる、自由で天真爛漫な秘密の友だち・清浦(シム・ウンギョン)。しかし、再会した家族の前では、都内で身に着けた砂田の理論武装は通用しない。やがて全てを剥がされた時、見ようとしなかった本当の自分が顔を出す…。そして、一日と始まりと終わりの間に一瞬だけおとずれる“ブルーアワー”が終わる時、清浦との別れが迫っていた…。

©2019『ブルーアワーにぶっ飛ばす』製作委員会