リブート版『チャイルド・プレイ』のラース・クレヴバーグ監督長編デビュー作『ポラロイド』7月公開!

『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』のプロデューサーのロイ・リーが製作を務め、リブート版『チャイルド・プレイ』(7月19日公開)のラース・クレヴバーグがメガホンをとったホラー『POLAROID』(原題)が、邦題『ポラロイド』として、7月19日より公開されることが決定した。併せて、予告編とポスタービジュアルがお披露目となった。

SNS世代の高校生バードたちは、アンティークショップで偶然手に入れた年代物のポラロイドカメラに夢中になる。しかしその後、撮影された友人が次々と悲惨な死を遂げていく。被写体の傍に必ず写り込み、死ねば別の被写体に移動する不可解な<影>。連鎖する悪夢の元凶がこのカメラにあることに気付いたバードだったが、自らも写真に写り込んでいることが発覚する。

本作は、クレヴバーグ監督が手掛けた15分のショートフィルム『POLAROID』(2015)がきっかけで制作がスタート。短編がスペインのトレモリノスファンタスティック映画祭で発表され、そのあまりの恐ろしさと“ポラロイドカメラ”=死の装置となる斬新なアイデアで「最優秀ショートホラーフィルム賞」を獲得しホラー映画ファンの話題を一躍さらった。監督の才能はすぐさまハリウッドの目に留まり、本作はセルフリメイクの長編初作品にしてハリウッドデビュー作となる。

予告編は、ごく普通の女子高生バード(キャサリン・プレスコット)がバイト先のアンティークショップでポラロイドカメラを発見し、友人や密かに思いを寄せるコナー(タイラー・ヤング)たちと楽しい思い出の瞬間を撮り始めるが、撮影された友人たちが次々と謎の死を遂げていく、背筋が凍る映像となっている。

『ポラロイド』
7月19日(金)より、ヒューマントラストシネマ有楽町、渋谷シネクイントほか全国順次ロードショー
監督:ラース・クレヴバーグ
出演:キャサリン・プレスコット グレイス・ザブリスキー タイラー・ヤング サマンサ・ローガン
配給:ギャガ・プラス

【ストーリー】 アンティークショップで偶然手に入れた年代モノのポラロイドカメラ。SNS世代の高校生バード(キャサリン・プレスコット)たちはシャッターを押せば写真が出てくるその“新感覚”なカメラに夢中になる。しかしその後、撮影された友人が次々と悲惨な死を遂げていく。死の順番とその法則。被写体の傍に必ず写り込み、死ねば別の被写体に移動する不可解な<影>。連鎖する悪夢の元凶がこのカメラにあることに気付いたバードだったが、自らも写真に写り込んでいることが発覚し…。

©2019 DPC SUB 1A1, LLC