鈴木仁、お気に入りは犬との写真「動物が全般的に苦手で…」、「鈴木仁 2019-2020カレンダー」発売記念イベントレポート

ドラマ「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」などに出演する鈴木仁が、自身初のカレンダー「鈴木仁 2019-2020カレンダー」を発売することが決定。このほど、3月24日にHMV&BOOKS SHIBUYA 7階のイベントスペースにて発売記念イベントが行われ、囲み取材に鈴木仁が出席した。

本番のイベントを前に囲み取材に出席した鈴木。カレンダーは、2019年に20歳を迎える鈴木の様々な“初めて”の瞬間を切り取った作品ということで、お気に入りの写真は犬と一緒に撮影したものだという。「もともと動物が全般的に苦手で、犬とも触れ合ったことがなかったので、自分でも珍しい」と、カレンダーをめくりながら説明した。

20歳を迎える上で10代最後にやっておきたいことを聞かれると、「意識せず普通にやっていきたい。欲望が無くて…、あまり語ることがない」という鈴木だったが、今後については「モデルとしては、いつか表紙を飾ってみたいですし、役者としては高校生の役が多かったので、社会人以上の役にも挑戦してみたい」と瞳を輝かせた。

漫画が趣味だという鈴木。最近、興奮したことを聞かれるとやはり漫画だそうで「最近は『キングダム』。3度目を読んでます(笑)」と笑顔。「今までは漫画喫茶で読んでいたんですが、やっぱり買いたい」と思い直し、「結局、全巻買った」とのこと。漫画については「小さい頃から大人買いしていた」そうで、「小学校4年生の頃から漫画を読み始めて、お年玉は全部漫画につぎ込んで、全巻買っていた」とコメント。家には1300冊ぐらい漫画があるようで、「本棚が足りなくなってきてしまって、整理し始めました」と嬉しそうに語っていた。

【フォトギャラリーはコチラ】