新田真剣佑ら高校生たちが“部活ユニフォーム×鎧”のミックス衣装で戦場へ!『ブレイブ -群青戦記-』場面写真

集英社「週刊ヤングジャンプ」で、異色の“部活×青春×歴史”作品として熱狂的なファンを獲得した人気コミック「群青戦記 グンジョーセンキ」を、新田真剣佑主演、三浦春馬、松山ケンイチ共演で映画化する『ブレイブ -群青戦記-』が、3月12日より公開される。このほど、本作の場面写真がお披露目となった。

いつも通りの日常を過ごす高校生たちが、ある日突然、学校まるごと戦国時代にタイムスリップ。誰もが知る歴史上の戦国武将たちが、日々、身命を賭して時代を駆け抜けている中、剥きだしのまま戦場に放り出された高校生たち。スポーツの名門校で活躍していた彼らは「部活で培った身体能力」と「未来を知る現代人の知識」を活かして、戦国時代を生き延びることが出来るのか?そして平和な現代に戻ることは出来るのか?高校生たちが青春の全てを懸けて挑んだ、歴史上の知られざる戦いが今、幕を開ける。

場面写真には、部活ユニフォームと鎧をミックスさせるという工夫を凝らした装いで、戦いに向けた精悍な顔つきを見せる、突如現代から戦国時代へタイムスリップした高校生たちの姿が収められる。彼らは織田信長(松山ケンイチ)の軍に囚われた仲間を救うため、各々の部活の特性を活かして戦っていくのだが、そのアクションは勿論、鎧とユニフォームが絶妙に混じりあった衣装にも注目だ。また、主人公・蒼(新田真剣佑)たちに先駆けて戦国時代にタイムスリップした、黒い鎧と仮面を身にまとう高校生・不破瑠衣(渡邊圭祐)や、鋭い眼光を見せる織田信長、徳川家康(三浦春馬)の姿も切り取られている。

『ブレイブ -群青戦記-』
3月12日(金) 全国ロードショー
監督:本広克行
原作:笠原真樹「群青戦記 グンジョーセンキ」
脚本:山浦雅大 山本透
音楽:菅野祐悟
出演:新田真剣佑 山崎紘菜 鈴木伸之 渡邊圭祐 濱田龍臣 鈴木仁 飯島寛騎 福山翔大 水谷果穂 宮下かな子 市川知宏 高橋光臣 三浦春馬 松山ケンイチ
配給:東宝

【ストーリー】 いつも通りの日常を過ごす高校生たちが、ある日突然、学校まるごと戦国時代にタイムスリップ!誰もが知る歴史上の戦国武将たちが、日々、身命を賭して時代を駆け抜けている中、剥きだしのまま戦場に放り出された高校生たち。スポーツの名門校で活躍していた彼らは「部活で培った身体能力」と「未来を知る現代人の知識」を活かして、戦国時代を生き延びることが出来るのか?そして平和な現代に戻ることは出来るのか?高校生たちが青春の全てを懸けて挑んだ、歴史上の知られざる戦いが今、幕を開ける。

©2021「ブレイブ -群青戦記-」製作委員会 ©笠原真樹/集英社