シンガーソングライターのケシャ(Kesha)が、際どいヌードフォトをインスタグラムに投稿した。
▼ケシャのインスタグラム(iiswhoiis)より ※以下写真すべて
今年5月に3年ぶりとなるニューアルバム「ギャグ・オーダー」をリリースしたケシャは、本作のアナログ盤がリリースされることを報告。全裸になった姿でアナログ盤のジャケットとレコードでボディの一部を隠し、プールサイドで日光を浴びた写真をアップ。ビーチタオルの上で開脚ポーズや横たわった姿を披露してアルバムを宣伝した。
キャプションには「裸になって『ギャグ・オーダー』のアナログ盤を聴いてね!」とメッセージ。さらに「それから私にホットな写真を送って!私の新しいレコードをゲットしたら、服なんかいらないでしょ!?」とファンに呼びかけている。
ケシャは10月から最新アルバムを引っ提げた北米ツアーをスタートさせる予定。ゲストとしてシンガーソングライターのジェイク・ウェズリー・ロジャースが参加する。
ケシャは4月にローリングストーン誌のインタビューで、5作目となるアルバム「ギャグ・オーダー」は「これまで作った中で最も内面的なもの」とし、「自分の醜い感情や自分の面白くない側面を深く掘り下げた…怒りや不安、心配、悲しみ、痛み、後悔などあらゆる感情の記録をまとめるのは気が狂いそうになるけど、癒しにもなる」と語っている。
アルバムのタイトルになっている「ギャグ・オーダー」は、情報を口外することを禁ずる裁判所命令を意味している。ケシャは2014年に音楽プロデューサーのドクター・ルークから性的、精神的な虐待を受けたとして訴訟を起こし、長期にわたる法廷闘争が続いている。
▼ケシャ「ギャグ・オーダー」収録の「ファイン・ライン」ビジュアライザー
▼ケシャ「ギャグ・オーダー」収録の「イート・ザ・アシッド」ライブパフォーマンス映像
現在36歳のケシャは、アーティスト名に$マークを入れた「Ke$ha」として、2010年にデビューシングル「ティック・トック」をリリースし、全米シングル・チャート1位を獲得。同年にデビューアルバム「アニマル」を発表し、これまでに「ユア・ラヴ・イズ・マイ・ドラッグ」、「ダイ・ヤング」などのヒット曲を世に送り出している。