『トレーニング デイ』、『ワイルド・スピードX2』などで知られるエヴァ・メンデスが、長年のパートナーで俳優のライアン・ゴズリングの写真がプリントされたTシャツ姿をインスタグラムで公開した。
▼エヴァ・メンデスのインスタグラム(evamendes)より ※以下写真すべて
エヴァは先日、この夏公開される新作映画『バービー』でライアンが演じるキャラクター、ケンのTシャツを着た写真をアップ。白地のTシャツは「ケン役のライアン・ゴズリング(Ryan Gosling as Ken)」というピンクのポップな文字、ノースリーブのデニムジャケット姿のライアンのビジュアルが目をひくキュートなデザインになっている。
キャプションに、ラッパーのLatto(ラトー)のヒット曲「ビッグ・エナジー」の歌詞をもじって「大きなケナジーを手に入れた(Got that real big Kenergy)」とつづり、夫の最新作をアピールした。
ライアンの出演最新作『バービー』は、世界で最も有名なファッションドール・バービーの世界を初めて実写化。完璧な毎日が続く夢のようなバービーランドで暮らすバービー(マーゴット・ロビー)とケン(ライアン・ゴズリング)が、完璧とは程遠い“人間の世界”に迷い込んでしまう。本作は2023年8月11日に公開される。
▼『バービー』の特報映像
現在49歳のエヴァと42歳のライアンは、2011年に映画『プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命』での共演をきっかけに交際をスタート。2022年11月、エヴァがオーストラリアのTV番組に出演した際にライアンを「夫」と呼び、結婚したことをほのめかしていた。2人の間には8歳の長女エスメラルダ、7歳の次女アマダがいる。エヴァは2014年にライアンが初めて監督を務めた映画『ロスト・リバー』に出演した後、育児に専念するため俳優活動を休止。2021年に久しぶりに仕事に復帰し、アニメシリーズ「ブルーイ」に出演した。
先月、エヴァはライアンと共演した映画『プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命』が公開10周年を迎えたことをインスタグラムで報告。これを記念して、映画の場面写真や2人の共演シーンの動画を投稿した。
エヴァとライアンは、プライベートを明かさないハリウッドのカップルとして有名。コメント欄に、あるファンから『バービー』のプロモーションで「あなたがライアンと一緒にいるところを見てみたい」というメッセージが書き込まれると、エヴァは「すごくいいコメントだね。ありがとう。でも、私たちはそういうことは一緒にやらないんだ」と返信。また、別のファンから2人でレッドカーペットを一緒に歩かない理由について聞かれ、「居心地が悪い思いをする。つまり、私たちが大切にしているプライベートな生活がさらされるから。でも、彼(ライアン)とまた映画を撮ってみたいと思ってる」と答えていた。
▼『プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命』で共演したライアン(左)とエヴァ(右)
エヴァはモデルとしてキャリアをスタートさせ、1998年に『チルドレン・オブ・ザ・コーン5:恐怖の畑』で映画デビュー。その後『トレーニング デイ』(2001)、『ワイルド・スピードX2』(2003)で脚光を浴びる。主な出演作品に『最後の恋のはじめ方』(2005)、『ゴーストライダー』(2007)、『レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード』(2003)、『プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命』(2012)、『ロスト・リバー』(2014)などがある。