アリシア・シルヴァーストーン「12歳だなんて信じられない」息子の誕生日をお祝い!

『クルーレス』で知られるアリシア・シルヴァーストーンが、息子のベアが12歳の誕生日を迎えたことをインスタグラムで報告した。

▼息子のベア(左)、アリシア・シルヴァーストーン(右) アリシア・シルヴァーストーンのインスタグラム(aliciasilverstone)より ※以下写真すべて

【動画】昔と今:90年代のアイドル アリシア・シルヴァーストーン

5月5日に息子のベアが12歳のバースデーを迎えた。これを祝して、アリシアは複数の仲睦まじい親子ショットをシェア。自然や動物に囲まれたプライベートショットから、1995年の映画『クルーレス』のシーンを再現した写真まで、親子の仲の良さをうかがわせている。

アリシアは「私のベア・ブルーへ、誕生日おめでとう。息子はSNSをやっていないので、この投稿を見ないと思うけど、彼の誕生日を記念してお祝いしたかった」と投稿。「彼が12歳だなんて信じられない」と、泣き顔の絵文字をつけて感慨深げにつづっている。

アリシアは2005年にミュージシャンのクリストファー・ジャレッキーと結婚。2011年に息子のベアを出産し、2018年に離婚した。

私生活ではヴィーガンとして有名なアリシア。動物愛護団体のPETA(動物の倫理的扱いを求める人々の会)のキャンペーンに息子のベアと登場するなど、親子で動物愛護活動に取り組んでいる。

アリシアといえば今年2月、NFL(ナショナル・フットボール・リーグ)の王者を決定するスーパーボウルの放送中に流れたアメリカの「Rakuten(楽天)」のCMに出演。映画『クルーレス』で演じたファッション好きな主人公シェールを再演し、大きな話題になった。

▼アリシアが出演した「Rakuten」のCM映像

現在46歳のアリシアは、1993年に『ダリアン』で映画デビュー。同年にロックバンド、エアロスミスのミュージックビデオに出演して話題となり、青春映画『クルーレス』(1995)でブレイクした。最近はサメ映画『ジョーズ・バケーション』(2022)、Netflix映画『シニアイヤー』(2022)、ドラマ「アメリカン・ホラー・ストーリーズ」(2022)などに出演している。