アリシア・シルヴァーストーン「TVや映画では決して裸にならない」動物愛護キャンペーンでヌードを披露!

『クルーレス』で知られるアリシア・シルヴァーストーンが、動物愛護団体のキャンペーンビジュアルでヌードを披露した。

▼アリシア・シルヴァーストーンのインスタグラム(aliciasilverstone)より

▼【昔と今】90年代のアイドル アリシア・シルヴァーストーン

動物愛護活動家でありヴィーガンで有名なアリシアは、動物愛護団体のPETA(動物の倫理的扱いを求める人々の会)の新キャンペーンに参加したことをインスタグラムで報告。12月20日に公開されたキャンペーンビジュアルのアリシアは、サボテンが生い茂る砂漠地帯でブラウンのカウボーイブーツのみを身に着けているヌード姿。「ヴィーガンを着よう。サボテン、キノコ、リンゴで作られたレザーを買おう!」と、ヴィーガンレザーを使用するよう人々に呼びかけた。

アリシアはPETAのインタビューで「私はTVや映画では決して裸になったりしない。でも、PETAのためなら裸になる。それほど私にとっては重要なことなんです…革を作るために費やされるエネルギーはとてつもない量になるので、それはサステナブルではありません。動物の革製品を着るよりも裸になるほうがいい」と答えている。

1999年からヴィーガン生活を送っているアリシア。2016年にもPETAのキャンペーンに参加し、ヌードを披露していた。

▼アリシア・シルヴァーストーンのインスタグラム(aliciasilverstone)より

また、今年11月の感謝祭(サンクスギビング)のシーズンには、七面鳥(ターキー)を食べる習慣をやめるという選択があることをインスタグラムを通じて発信。11歳の息子ベアとの写真とともに「皆さんが有意義なホリデーを過ごしていますように」とメッセージをつづっていた。

▼息子のベア(右) アリシア・シルヴァーストーンのインスタグラム(aliciasilverstone)より

現在46歳のアリシアは、1993年に『ダリアン』で映画デビュー。同年にロックバンド、エアロスミスのミュージックビデオに出演して話題となり、青春映画『クルーレス』(1995)でブレイクした。最近はサメ映画『ジョーズ・バケーション』(2022)、Netflix映画『シニアイヤー』(2022)、ドラマ「アメリカン・ホラー・ストーリーズ」(2022)などに出演している。

私生活では2005年にミュージシャンのクリストファー・ジャレッキーと結婚。2011年に息子のベアを授かり、2018年に離婚した。