トム・ハンクス&リタ・ウィルソン「愛がすべて」35回目の結婚記念日をケーキでお祝い!

俳優のトム・ハンクスと女優&シンガーのリタ・ウィルソンが結婚35周年を迎えたことを報告。アニバーサリーを祝った様子がリタのインスタグラムで公開された。

▼トム・ハンクス(左)、リタ・ウィルソン(右) リタ・ウィルソンのインスタグラム(ritawilson)より

▼【動画】祝!結婚25周年以上のセレブ夫婦たち マーク・ハミル、ウィル・スミス、トム・ハンクス、ヒュー・ジャックマン

4月30日に35回目の結婚記念日を迎えた夫婦は、「ハッピーアニバーサリー(Happy Anniversary)」という文字がデコレーションされたホワイトケーキでお祝い。

リタは「結婚35周年。1988年4月30日。愛がすべて」というキャプションを付け、仲睦まじい夫婦ショットを投稿。公開された写真では、ケーキを前に笑顔を浮かべているリタをトムが優しく見つめている。

現在66歳のトムと同い年のリタは、1981年にシットコム「Bosom Buddies(原題)」の撮影で初めて出会い、1985年の映画『ピース・フォース』で再共演。2年間の交際を経て1988年に結婚した。夫婦の間には俳優&ラッパーとして活動している32歳の長男チェット、27歳の次男トルーマンがいる。トルーマンは今年3月に日本公開されたトム主演の映画『オットーという男』でトム演じる主人公オットーの青年時代を演じた。

▼『オットーという男』の予告編

1度の離婚歴があるトムは、大学時代に出会ったサマンサ・ルイスと1978年に結婚、1987年に正式に離婚している。元夫婦の間には45歳の息子で俳優のコリン、40歳の娘で作家のエリザベスがいる。サマンサは2002年に骨のがんによって49歳で死去した。

ハリウッドのおしどり夫婦として知られるトムとリタ。昨年9月、リタはトムが出演した映画『エルヴィス』の1シーンを夫婦で再現した2ショットをインスタグラムに投稿。「トム・パーカー大佐(トムが映画で演じたキャラクター)が私をカーニバルに連れて行ってくれて、観覧車に乗った」と報告し、変わらない仲良しぶりを披露していた。

▼リタ・ウィルソンのインスタグラム(ritawilson)より

トムとリタが出演する最新作『アステロイド・シティ』は2023年9月1日より公開。トムは『フォレスト・ガンプ/一期一会』のロバート・ゼメキス監督と脚本家のエリック・ロス、共演のロビン・ライトと再タッグを組む新作映画『Here(原題)』の制作が進行している。

シンガーソングライターとしても活躍するリタは、2022年9月に豪華アーティストをゲストに迎えたアルバム「Now & Forever: Duet」をリリース。女優としては最近はSFスリラー映画『KIMI/サイバー・トラップ』(2022)などに出演している。