ミア・ファロー、エレガントなホワイトドレスを纏った姿を披露!タイム誌のガラに出席

『ローズマリーの赤ちゃん』などで知られる女優のミア・ファローが、ドレスアップした姿をインスタグラムで公開した。

▼ミア・ファローのインスタグラム(realmiafarrow)より

4月26日にニューヨークにて、米誌「タイム(TIME)」が毎年選ぶ「世界で最も影響力のある100人」をたたえるイベント「タイム100 ガラ(TIME 100 Gala)」が開催。

現在78歳のミアは、同イベントにゲストとして出席することをインスタグラムで報告。「タイム100 ガラのためにドレスアップしました!」というキャプションを付けて準備中の様子を公開し、エレガントな白いロングドレスを身に纏った姿を披露した。

英メディア「Daily Mail」によると、ミアはこの日、元恋人で映画監督のウディ・アレンとの間に生まれた息子で、ジャーナリストとして活動するローナン・ファローとイベントに参加し、レッドカーペットを歩いた。35歳のローナンは2017年に大物プロデューサー、ハーヴェイ・ワインスタインの性加害に関する告発記事を米誌「ザ・ニューヨーカー(The New Yorker)」に掲載し、#MeToo運動のきっかけを作った人物の一人。2018年に「世界で最も影響力のある100人」に選ばれた。

▼タイム100 ガラに参加したローナン ローナン・ファローのインスタグラム(ronanfarrow)より

ミアはタイム誌が先日発表した2023年の「世界で最も影響力のある100人」のアイコン部門に選出された女優のジェニファー・クーリッジに推薦文を寄稿している。2人は昨年Netflixで配信されたドラマシリーズ「ザ・ウォッチャー」で共演した。

イベントではジェニファーがホストを務め、リアリティスター&実業家のキム・カーダシアン、映画監督のスティーヴン・スピルバーグ、俳優のマイケル・B・ジョーダン、ドリュー・バリモア、サルマ・ハエック、キー・ホイ・クァン、アリ・ウォンらスターが集まった。

約60年のキャリアを持つミアは、TVシリーズ「ペイトンプレイス物語」(1964〜1966)で知名度を上げ、初主演映画『ローズマリーの赤ちゃん』(1968)で一躍トップスターに。『華麗なるギャツビー』(1974)、『ナイル殺人事件』(1978)などを経て、80年代から90年代にかけては当時の交際相手だったウディ・アレン監督と数々の作品でタッグを組み、『ハンナとその姉妹』(1986)などで主演を務めた。近年は映画界から離れていたが、2022年にNetflixのミステリードラマ「ザ・ウォッチャー」に出演した。

▼「ザ・ウォッチャー」の本編映像

私生活では1966年にポピュラー歌手のフランク・シナトラと結婚し、1968年に離婚。1970年に音楽家のアンドレ・プレヴィンと結婚し、1979年に離婚。元夫のアンドレとの間に3人の子、元恋人のウディとの間に息子のローナンをもうけ、10人の養子を迎えた(養子のうち3人は死去している)。