ジュリア・ロバーツ、ジョージ・クルーニーの顔写真がプリントされた黒のドレス姿を披露!

『オーシャンズ』シリーズなどで知られるジュリア・ロバーツが、友人で俳優のジョージ・クルーニーをモチーフにしたスペシャルなドレス姿をインスタグラムで公開した。

▼ジュリア・ロバーツのインスタグラム(juliaroberts)より

12月4日に米ワシントンD.C.にて、舞台芸術でアメリカ文化に貢献した人物に贈られるケネディ・センター名誉賞の毎年恒例の授賞式が開催。今年の受賞者の一人であるジョージ・クルーニーを祝して、俳優仲間で長年の友人であるジュリアが出席した。

ジュリアは「モスキーノ(Moschino)」のクリエイティブディレクターを務めるジェレミー・スコットが手掛けた黒のカスタムドレスを着用。ドレスにはなんと、金の額縁に入った複数のジョージの顔が。ジュリアはキャプションで「ジョージ、あなたがケネディ・センター名誉賞を受賞するのを見られてとても嬉しい」と祝福の言葉を送っている。

ジョージは妻アマル・クルーニーとともに授賞式に出席。ケネディ・センター名誉賞の公式サイトに「僕はケンタッキーの小さな町で育ったので、いつの日かケネディ・センター名誉賞の授賞式でバルコニーに座ることになるなんて想像もしていませんでした…クルーニー家にとって本当にエキサイティングで驚くような出来事です」と喜びのコメントを寄せている。

本年度のケネディ・センター名誉賞は、ジョージのほか、歌手のエイミー・グラント、歌手のグラディス・ナイト、作曲家のタニア・レオン、ロックバンドのU2に贈られた。

ともにオスカー受賞歴を持つジュリアとジョージは、大ヒット作『オーシャンズ』シリーズ(2001、2004)、『マネーモンスター』(2016)で共演。今年11月に公開されたコメディ映画『チケット・トゥ・パラダイス』で再共演を果たした。

▼ジュリアの子供たちも登場!【みんな子供は双子ちゃん!】ジュリア・ロバーツ、マイケル・J・フォックス、アンジェリーナ・ジョリー

私生活では、ジュリアは撮影監督のダニエル・モダーと2002年に結婚、18歳の双子の娘ヘイゼルと息子フィニアス、15歳の次男ヘンリーがいる。ジョージは2014年に弁護士のアマルと結婚、5歳の双子の娘エラと息子アレクサンダーをもうけている。