マドンナ「どんな星よりも輝いている」娘ローデス・レオンの26歳バースデーを祝福!

世界的ポップスターのマドンナが、娘でモデルとして活動するローデス・レオンの26歳の誕生日を祝してメッセージをインスタグラムに投稿した。

▼ローデス・レオン(左)、マドンナ(右) マドンナのインスタグラム(madonna)より

10月14日に娘のローデスが26歳のバースデーを迎え、これを記念して、マドンナはメモリアルムービーを投稿。映像には、幼いローデスについて歌った1998年の楽曲「リトル・スター」が使用され、マドンナが娘を抱っこした懐かしい写真や仲睦まじい親子ショットが収められている。

▼マドンナのインスタグラム(madonna)より

▼マドンナのインスタグラム(madonna)より

▼マドンナのインスタグラム(madonna)より

キャプションに「ローデス・マリアへ、誕生日おめでとう!あなたという女性、アーティスト、人間を心から誇りに思う」とつづったマドンナ。「リトル・スター」の歌詞を引用し、「自分を決して見失わないで、リトル・スター…あなたは空のどんな星よりも輝いている」と締めくくった。

ローデスは、マドンナと元恋人でパーソナル・トレーナーだったカルロス・レオンの間に生まれた長女。モデルとして数々の有名ファッションブランドの広告に登場するなど活躍している。今年8月には歌手デビューを果たし、「Lolahol」というアーティスト名でデビュー・シングル「Lock&Key」を発表。先月9月、ブルックリンを拠点に活動するアーティスト、J!mmyとコラボした新曲「Love Me Still」をリリースした。

▼Lolahol「Lock&Key」のMV

▼J!mmy & Lolahol「Love Me Still」のMV

現在64歳のマドンナは、私生活では6人の子の母。娘のローデスのほかに、17歳の息子デビッド、16歳の娘マーシー、10歳の双子の娘エスター&ステラ、元夫で映画監督のガイ・リッチーとの22歳の息子ロッコがいる。

先日10月6日に歌手デビュー40周年を迎えたマドンナは現在、自ら監督、製作、共同脚本を務める自伝映画の制作が進行中。マドンナ役にはドラマ「オザークへようこそ」などに出演したジュリア・ガーナーが候補に挙がっている。