『007』シリーズの5代目ジェームズ・ボンド役として知られるピアース・ブロスナンが、2人の息子、ディラン・ブロスナンとパリス・ブロスナンとともに英誌「GQ」に登場した。
▼ディラン(左)、ピアース・ブロスナン(中央)、パリス(右) ピアース・ブロスナンのインスタグラム(piercebrosnanofficial)より ※以下写真すべて
9月22日にリリースされた「GQ」の特集に登場したピアースは、25歳の息子ディラン、21歳の息子パリスとコラボ。撮影は米マリブのビーチにあるピアースの自宅で行われ、親子揃って「フィア オブ ゴッド(FEAR OF GOD)」のアイボリーカラーのスーツといったラグジュアリーなファッションアイテムに身を包んだスタイリッシュな着こなしを披露した。
▼ピアース・ブロスナン(左)、パリス(中央)、ディラン(右)
▼パリス(左)、ピアース・ブロスナン(中央)、ディラン(右)
▼ピアース・ブロスナン
▼ディラン
▼パリス
ピアースは自身のインスタグラムに雑誌撮影のビハインドシーンも公開。「息子たちと僕は最高に楽しい時間を過ごした。忘れられない日になったよ」と振り返っている。
▼ピアース・ブロスナン(左上)、パリス(中央)、ディラン(右上)
パリスとディランは、2020年に開催された第77回ゴールデン・グローブ賞授賞式でアンバサダーを務め、2世セレブとして注目を集めた。「GQ」のインタビューによると、2人はロサンゼルスとハワイのカウアイ島にある自宅を行き来する子供時代を過ごした後、映画制作に関する仕事を経験。現在、ディランはミュージシャン、パリスはモデルやアーティストとして活動している。父ピアースが、俳優は「かなり大変な仕事」であるため、息子たちに演技の道へ進むのを思いとどまらせたという。
ピアースは、2001年に結婚したキーリー・シェイ・スミスとの間にパリスとディランを授かった。1980年から1991年まで結婚していた女優の故カサンドラ・ハリスとの間に生まれた息子で俳優として活躍する39歳のショーンもいる。また、カサンドラと前夫の間に生まれた2人の子供、49歳の息子クリストファーと亡くなった娘シャーロットの父でもある。カサンドラは1991年に卵巣がんにより43歳で死去。連れ子のシャーロットは2013年に卵巣がんによって41歳で他界した。
▼『ブラックアダム』の予告編
現在69歳のピアースは、1980年に『長く熱い週末』で映画デビューし、TVシリーズ「探偵レミントン・スティール」(1982~1987)で人気に。『007』シリーズ第17弾『007 ゴールデンアイ』(1995)から第20弾『007 ダイ・アナザー・デイ』(2002)まで5代目ジェームズ・ボンド役を務め上げた。
出演最新作となるDC映画『ブラックアダム』は12月2日に公開予定。強力な魔術を操るヒーロー、ドクター・フェイト役として登場する。