エド・シーラン「この子にとても夢中になっている」第2子となる女の子が誕生!

イギリスの人気シンガー、エド・シーランが、第2子となる女の子が誕生したことを自身のインスタグラムで発表した。

▼妻のチェリー・シーボーン(左)、エド・シーラン(右) エド・シーランのインスタグラム(teddysphotos)より ※2022年5月7日投稿

エドは5月19日、妻チェリー・シーボーンとの間に第2子となる娘が生まれたことを報告。ブラウンの毛布の上に置かれた白いベビーソックスの写真を投稿し、「僕たちにかわいい女の子の赤ちゃんが誕生したことをお知らせします。僕たちはこの子にとても夢中になっている。4人の家族になって大喜びしています」と幸せいっぱいにつづっている。

▼エド・シーランのインスタグラム(teddysphotos)より

現在31歳のエドは、2018年1月に元クラスメイトのチェリーとの婚約を発表し、約1年後に結婚。2020年8月に第1子となる娘のライラを授かった。夫婦は、エドが2019年12月に発表した楽曲「Put It All On Me (feat. Ella Mai)」のMVで共演している。

▼エド・シーラン「Put It All On Me (feat. Ella Mai)」のMV

子供が生まれるまで、常に音楽活動を中心とした生活を送っていたエド。2021年12月に出演した米トーク番組「エレンの部屋」のインタビューで、パパになったことで「人生の目的が見つかったし、仕事よりもずっと大切なものができた」と語っていた。

▼エドが出演した「エレンの部屋」

エドは、路上ライブ活動を経て2011年にデビューアルバム「+(プラス)」をリリース。2014年に2ndアルバム「x(マルティプライ)」を発表し、「Thinking Out Loud」が第58回グラミー賞最優秀楽曲賞ほか2部門を受賞。最近は、映画『イエスタデイ』(2019)、ドラマ「モダン・ラブ〜今日もNYの街角で〜」(2019)にゲスト出演を果たした。昨年10月、最新アルバム「=(イコールズ)」をリリースし、全米&全英で1位を獲得。同作に収録されている「Bad Habits」は第64回グラミー賞最優秀楽曲賞にノミネートされた。