ドウェイン・ジョンソン、愛娘の6歳の誕生日をお祝い!顔にマーカーで落書きされる微笑ましい動画を公開

『ワイルド・スピード』シリーズなどに出演したザ・ロックことドウェイン・ジョンソンが、娘のジャスミンの6歳の誕生日を記念して祝福メッセージを自身のインスタグラムに投稿した。

▼ドウェイン・ジョンソン(左)、娘のジャスミン(右) ドウェイン・ジョンソンのインスタグラム(therock)より

12月16日、妻でシンガーのローレン・ハシアンとの娘ジャスミンが6歳のバースデーを迎え、ドウェインはキュートな親子ショットを投稿。さらに、ドウェインの顔にジャスミンがマーカーで落書きしている微笑ましい動画もシェアした。

▼ドウェイン・ジョンソンのインスタグラム(therock)より

▼ドウェイン・ジョンソンのインスタグラム(therock)より

子煩悩なパパの一面を持つドウェインは、「ジャスミンへ、誕生日おめでとう!僕の娘は今日6歳になった」とメッセージ。「僕は君のことを誇りに思っている。君には僕がついている。父親として、いつでも君のそばにいて人生を導く力になるよ」と、ジャスミンへの愛情たっぷりにつづってお祝いしている。

ドウェインは、2019年に12年間交際したローレンと結婚。夫婦の間には、娘のジャスミンと3歳の娘ティアナがいる。また、1997年から2008年まで結婚していた元妻ダニー・ガルシアとの間に20歳の娘シモーヌがいる。

▼『レッド・ノーティス』の予告編

今年はディズニーのアドベンチャー『ジャングル・クルーズ』、Netflixのアクション『レッド・ノーティス』といった話題作で主演を務め大活躍したドウェイン。12月7日に米カリフォルニア州サンタモニカで開催されたピープルズ・チョイス・アワード(People’s Choice Awards)では、男性映画スター賞ほか3冠に輝いた。

現在49歳で、ザ・ロックのリングネームを持つ元プロレスラーのドウェインは、『ハムナプトラ2/黄金のピラミッド』(2001)にゲスト出演した後、『スコーピオン・キング』(2002)で初主演。『ワイルド・スピード MEGA MAX』(2011)にルーク・ホブス役で登場し、以降のシリーズにも同役で出演した。最近は『モアナと伝説の海』(2016)『ジュマンジ』シリーズ(2017、2019)などに出演している。今後の出演作には、2022年7月29日に米国公開予定のDC映画『ブラックアダム(原題)』などがある。