ズーイー・デシャネル「今でも私の一番の人」恋人との交際2周年をお祝い!

映画『(500)日のサマー』、ドラマ「New Girl〜ダサかわ女子と三銃士」などで知られるズーイー・デシャネルが、恋人でタレントのジョナサン・スコットとの交際2周年を記念して、ラブラブな2ショットを自身のインスタグラムに投稿した。

▲ズーイー・デシャネル(左)、ジョナサン・スコット(右)
ズーイー・デシャネルのインスタグラム(zooeydeschanel)より

交際から2年目を迎えたズーイーは、ジョナサンと顔を寄せ合ったフォトを投稿し、「2年。今でも私の一番の人」とコメント。これを受け、ジョナサンは「2年前、君が僕の人生を変えてくれるとわかっていたよ」とスウィートなメッセージを返信している。

41歳のズーイーと43歳のジョナサンは、2019年8月にジェームズ・コーデンが司会を務めるバラエティ番組の人気コーナー「カープール・カラオケ」の撮影で出会い、交際をスタート。ジョナサンは、双子の兄弟のドリューとともに住宅をリノベーションするリアリティ番組「プロパティ・ブラザーズ」の制作&ホストを務めている。

ジョナサンは2年前に出会った頃の写真を自身のインスタグラムでシェア。「2年前、カープール・カラオケのオフィスに行って君と出会い、自分の人生が永遠に変わるなんて誰も想像できなかったよ。ズーイー、全てをさらにいいものに変えてくれてありがとう」と感謝のメッセージをつづった。

▲ジョナサン・スコットのインスタグラム(jonathanscott)より

▲ジョナサン・スコットのインスタグラム(jonathanscott)より

2度の離婚歴があるズーイーには、2015年から2019年9月まで結婚していた映画プロデューサーのジェイコブ・ペチェニックとの間に、6歳の娘エルシー、4歳の息子チャーリーがいる。

ミュージシャンとしても活動しているズーイーは、『マムフォード先生』(1999)で映画デビューし、キャメロン・クロウ監督の青春映画『あの頃ペニー・レインと』(2000)で主人公の姉役を演じ注目を浴びる。その後、『イエスマン “YES”は人生のパスワード』(2008)などの話題作に出演。TVシリーズ「New Girl〜ダサかわ女子と三銃士」(2011〜2018)では主演を務め、ゴールデン・グローブ賞主演女優賞にノミネートされた。日本では、ジョセフ・ゴードン=レヴィット共演の『(500)日のサマー』(2009)で知られている。最近は『トロールズ ミュージック☆パワー』(2020/声の出演)などに出演している。