ママになったホールジー、生まれたばかりの赤ちゃんに授乳中のフォトを公開!

人気シンガーのホールジーが、7月に生まれたばかりの赤ちゃんに授乳しているフォトを自身のインスタグラムに投稿した。

▲ホールジーのインスタグラム(iamhalsey)より

7月14日に恋人で脚本家のアレヴ・アイディンとの第1子、エンダーを出産したホールジー。毎年8月1日から7日に制定されている国際的なキャンペーン、世界母乳育児週間(World Breastfeeding Week)に合わせて、晴れた公園で赤ちゃんに授乳しているフォトを公開した。出産から約3週間を経て、キャプションに「私たちはちょうど間に合ったよ!」とつづってキャンペーンをお祝いしている。

過去に流産と子宮内膜症の手術を経験したホールジーは7月19日、生まれたばかりの赤ちゃんと恋人のアレヴとの3ショットをインスタグラムに投稿。無事に出産したことを報告し、「感謝の気持ち。とても“レア”で幸福感に満ちた出産に。愛によって支えられている」と喜びをつづっていた。赤ちゃんには、トルコ語で“とてもレアな”という意味を持つエンダーと名付けたことも明らかにした。

▲ホールジーのインスタグラム(iamhalsey)より

現在26歳のホールジーは、2015年にデビューアルバム「Badlands」をリリース。2016年に発表したザ・チェインスモーカーズとのコラボ曲「Closer」で自身初の全米1位を獲得しブレイクした。2017年にリリースした2ndアルバム「Hopeless Fountain Kingdom」は全米初登場1位に輝き、昨年は3rdアルバム「Manic」をリリースした。

8月27日には、妊娠や出産の喜びと恐怖をコンセプトにした4枚目となるニューアルバム「If I Can’t Have Love, I Want Power」をリリース予定。アルバムの世界観を映像化した約1時間の同名IMAX映画が8月25日から米国で公開される。また、ボイスキャストとして出演するアニメーション映画『SING/シング:ネクストステージ』が2022年3月18日に公開予定だ。