ホールジー「彼は真のアーティスト」BTS・SUGAのソロコンサートにゲスト出演!

シンガーのホールジーが、韓国のグローバルスター、BTSのSUGA(シュガ)のソロコンサートにゲスト出演。2人の記念写真をインスタグラムに投稿した。

▼ホールジー(左)、SUGA(右) ホールジーのインスタグラム(iamhalsey)より ※以下写真すべて

5月14日に米ロサンゼルスのキア・フォーラムにてSUGAのソロツアー「SUGA Agust D TOUR」の公演が開催。ゲストとしてホールジーが出演し、2019年にリリースされたコラボ曲「SUGA’s Interlude」を初披露した。

ホールジーは5月17日、「先日の夜にザ・フォーラム(キア・フォーラムの旧称)で行われたSUGAの公演にゲスト出演し、私たちは『SUGA’s Interlude』を初めて披露しました!」と投稿。黒いショートヘアスタイルでブラックコーデの2人が並んだバックステージショットやパフォーマンス中の写真をアップした。

2019年にBTSの楽曲「Boy With Luv」に参加し、メンバーと親交を続けてきたホールジー。「友人とはステージで何度も共演したけど、今までは一人じゃなかったし、こんなことは初めてだった。曲が終わった時、私たちは笑うことしかできなかった。知り合ってから7年が経つけど、『うわ、今、あり得ないことが起きた?!』という感じになった」と、SUGAとのコラボステージを振り返った。

ホールジーはSUGAを自分の「ツイン(双子の片方)」と呼び、2人の特別な友情についてつづっている。「私たちは笑うと同じ顔になるし、共通の趣味がたくさんあるし、同じ髪型になる時もある。私がそう言っているのは、私たちは不思議と(時には言葉もなく)クリエイティブな波長でつながっているように思えるから」

SUGAのソロステージを見たことは「素晴らしい体験だった」とし、「彼は真のアーティスト。私はそのことをずっとわかっていた。でも、そのエネルギーや多才さ、創造性、ショーの勇気ある暗闇を見て心を揺さぶられた」と称賛。「そういう瞬間を目にすると、自分を表現する方法を持っていることがなぜこんなにも恵まれているのか気付かされる。感謝の気持ちでいっぱい!」と続けた。

最後に「私を迎えてくれたツインに感謝。そしてARMY(BTSのファン)の皆さん、いつものように心を込めて歌ってくれて、私をホームにいるような気持ちにさせてくれてありがとう」と感謝の気持ちを記した。

▼ホールジーとSUGAのコラボ曲「SUGA’s Interlude」のリリックビデオ

コメント欄で反応したSUGAは、「ツイン?僕のほうが君よりも1歳年上だよ」とメッセージ。これにホールジーは「先輩たちをリスペクトしないなんて、私ったら本当に失礼だった。ごめんなさい、おじいさん(old man)。あなたの言う通りです」と親しみを込めて返信している。

現在28歳のホールジーは、2015年にデビューアルバム「Badlands」を発表し、2016年にザ・チェインスモーカーズとのコラボ曲「Closer」でブレイク。2021年に4作目のアルバム「If I Can’t Have Love, I Want Power」をリリースした。俳優活動では今年3月、シドニー・スウィーニー共演の新作映画『Americana(原題)』がSXSW映画祭(サウス・バイ・サウスウエスト)でお披露目された。

私生活では2021年7月に脚本家のアレヴ・アイディンとの第1子となる男の子、エンダーを出産。今年4月、アレヴと3年以上の交際の末、破局を迎えたことが明らかになった。