ジュード・ロウの娘アイリス・ロウ「人生が変わった」坊主頭にイメチェンした姿を披露!

『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』などに出演した俳優のジュード・ロウと元妻で女優のサディ・フロストの娘でモデルのアイリス・ロウが、バズカットにイメチェンした姿をインスタグラムでお披露目した。

▲アイリス・ロウのインスタグラム(lirisaw)より

現在20歳のアイリスは、ロングだった髪を大胆にカット。バズカットになった姿を、ファッション誌のイギリス版「ヴォーグ(Vogue)」を通して公開した。自身のインスタグラムでシェーバーを使って頭を剃っている様子もシェアし、「素晴らしい写真家のアラスデア・マクレランが撮影したヴォーグで私のニューヘアをお披露目できる機会をいただけてとても光栄です」とコメントしている。

▲アイリス・ロウのインスタグラム(lirisaw)より

▲アイリス・ロウのインスタグラム(lirisaw)より

▲アイリス・ロウのインスタグラム(lirisaw)より

「ヴォーグ」のインタビューによると、アイリスは「私は何か解放されるようなことをしたかった。頭を剃った日、私の人生が変わったわ。鏡を見てエモーショナルな気持ちになると思ったけど、そうはならなかった。すごくポジティブな気分になった」とのこと。また、有名な両親のもとに生まれたことについて、「家族から私に受け継がれたものは、新しいことに恐れずに挑戦する力よ」と答えている。

これまでモデルとして活動してきたアイリスは、現在制作中のリミテッドシリーズ「Pistol(原題)」で役者デビューを果たす。本作は、70年代に活躍したイギリスのパンク・ロックバンド、セックス・ピストルズのギタリストであるスティーヴ・ジョーンズの回想録に基づいた伝記ドラマ。アイリスはパンクカルチャーのファッションアイコンとなったスー・キャットウーマンを演じる。

監督を務めるのは、『トレインスポッティング』シリーズ、『イエスタデイ』などを手がけたダニー・ボイル。出演はスティーヴ・ジョーンズ役に『ベイビーティース』のトビー・ウォレス、このほか「ゲーム・オブ・スローンズ」のメイジー・ウィリアムズ、『メイズ・ランナー』シリーズのトーマス・ブロディ=サングスターらが名を連ねる。

アイリスは2017年にイギリスのファッションブランド、バーバリー(BURBERRY)のメイクアップコレクション「バーバリー・ビューティー」のアンバサダーに任命された。兄で24歳のラファティ・ロウもモデル&俳優として活躍している。