『スター・ウォーズ』シリーズで知られる俳優のユアン・マクレガーの娘で女優&プロデューサーのクララ・マクレガーが、顔に怪我を負った姿で新作映画のワールドプレミアのレッドカーペットに登場。その写真を自身のインスタグラムで公開した。
▲レッドカーペットに登場したクララ・マクレガー
クララ・マクレガーのインスタグラム(claramcgregor)より
6月11日に米ラスベガスにあるモブミュージアムでクライム映画『The Birthday Cake(原題)』のワールドプレミアが行われ、本作で父ユアンと共演し、共同プロデューサーも務めたクララは、イベント直前に犬に顔を噛まれるというアクシンデントに見舞われたようだ。鼻と頰を負傷したにもかかわらず、フェンディ(FENDI)の白のスーツ姿でレッドカーペットに登場した。
▲クララ・マクレガーのインスタグラム(claramcgregor)より
インスタグラムの投稿によると、クララは「レッドカーペットイベントの前に、犬に噛まれてER(救急治療室)に30分入っていた」とのこと。病院と思われる治療直後の写真も投稿し、大きな傷跡が目立つものの、元気な姿を見せている。
▲クララ・マクレガーのインスタグラム(claramcgregor)より
イベントには、ユアンの次女でアーティストとして活動する19歳のエスターも参加、姉妹ショットも公開された。
▲エスター・マクレガー(左)、映画に出演した俳優のタイラー・ディーン・フローレス(中央)、クララ・マクレガー(右)
『The Birthday Cake』には、ユアンのほか、『トップガン』のヴァル・キルマー、『WE ARE YOUR FRIENDS ウィー・アー・ユア・フレンズ』のシャイロ・フェルナンデスらが出演。父親の10年目となる命日を迎えたジョバンニ(シャイロ・フェルナンデス)が、この日の恒例となったケーキを届けるためにマフィアのボスである叔父アンジェロ(ヴァル・キルマー)の家に向かうが、殺人事件を目撃してしまい、父の死の真相を知ることになる。監督は、エイサップ・ロッキーやマイリー・サイラスらと音楽プロジェクトでコラボしたミュージシャン&音楽プロデューサーのジミー・ジャンノプロスが務め、本作で長編監督デビューを果たす。同作は2021年6月18日に米国公開される。
現在25歳のクララは、ユアンと彼の元妻でプロダクションデザイナーのイヴ・マヴラキスの長女。2017年に『Groove(原題)』で映画デビューし、ユアンが主演を務めた2018年の映画『プーと大人になった僕』に端役で出演した。
ユアンとイヴは22年間の結婚生活の末、2018年に離婚。2人には長女クララ、次女エスター、養子として迎えた20歳の娘ジャミアン、10歳の娘アヌークがいる。