スーパーモデルのナオミ・キャンベルが、第1子を授かったことをインスタグラムで発表した。
▲ナオミ・キャンベルのインスタグラム(naomi)より
現在50歳のナオミは5月18日、第1子を迎えたことを報告し、手の平の上に生まれたばかりの赤ちゃんの小さな足を乗せた写真を投稿。「美しい小さな恵みが、私を彼女の母親に選んでくれた。私の人生にこの優しい魂を迎えられたことを光栄に思う。私の天使であるあなたと共有する生涯の絆は言葉では言い表せない。これ以上の愛はないわ」とつづって喜びを伝えた。詳細は明かしていないが、赤ちゃんを「彼女(her)」と呼んでいることから、性別は女の子であるようだ。
コメント欄には、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズで知られるゾーイ・サルダナから「おめでとう!」という祝福のメッセージが。このほかにも、ファッションデザイナーのマーク・ジェイコブス、ミュージシャンのレニー・クラヴィッツらがお祝いのコメントを寄せている。
ナオミは2017年5月に英誌「イブニング・スタンダード」のインタビューで、「子供を持つということを常に考えてる。今は科学的な方法で、私が望む時にできると思ってる」と、母になるという将来について語っていた。
▲2021年4月、創立40周年を迎えたファッションブランド「マイケル コース」2021-22年秋冬コレクションに登場したナオミ・キャンベル
ナオミ・キャンベルのインスタグラム(naomi)より
英ロンドン出身のナオミは、15歳でスカウトされ、ショーモデルとしてキャリアをスタート。1988年に黒人モデルとして初めてファッション誌のパリ版「ヴォーグ(VOGUE)」の表紙を飾り、以降トップモデルとして活躍している。1991年には歌手デビューを果たし、1996年に久保田利伸とのデュエットシングル「LA・LA・LA LOVE SONG」をリリース、日本のオリコンチャートで1位を獲得した。女優としては、近年は「アメリカン・ホラー・ストーリー」シーズン5(2015)、映画『アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング』(2018)、「Empire 成功の代償」シーズン1〜2(2015〜2016)、「STAR 夢の代償」シーズン1〜2(2017〜2018)などの話題作に出演している。