ハル・ベリー「もっと早くあなたを知っていたら」恋人ヴァン・ハントの誕生日をお祝い!

『チョコレート』、『キャットウーマン』などに出演したハル・ベリーが、恋人でミュージシャンのヴァン・ハントの51歳の誕生日を祝福した。

▲ハル・ベリー(左)、ヴァン・ハント(右)
ハル・ベリーのインスタグラム(halleberry)より

3月8日に恋人のヴァンが51歳の誕生日を迎え、ハルはラブラブな2ショットと2人が笑い合っている動画をインスタグラムに投稿してお祝い!「本物の女性は自分で何でもできるけど、本物の男性は彼女にそうはさせない。誕生日おめでとう、ヴァン。もっと早くあなたのことを知っていたらよかったのに。そうすれば、あなたをもっと長く愛することができたわ!」とバースデーメッセージを送った。

▲ハル・ベリーのインスタグラム(halleberry)より

ハルとヴァンは、昨年8月頃から交際が噂され、9月中旬に関係をオープンにしていた。ヴァンは、歌手や音楽プロデューサーとして活躍。2007年のグラミー賞ではR&Bのカテゴリーで受賞を果たした。

ヴァンは、ハルとのキスショットを自身のインスタグラムで公開し、「誕生日を祝ってくれてありがとう」と感謝のコメント。3月8日は“国際女性デー(International Women’s Day)”でもあり、「国際女性デーの一部を僕の誕生日とシェアするのはとても特別なことだ」「僕の母とハルに深く感謝している」とつづっている。

▲ヴァン・ハントのインスタグラム(vanhunt)より

3度の離婚歴があるハルには、元恋人でモデルのガブリエル・オーブリーとの間に12歳の長女ナーラ、3人目の元夫で俳優のオリヴィエ・マルティネスとの間に7歳の長男マセオがいる。

現在54歳のハルは、1991年にスパイク・リー監督の『ジャングル・フィーバー』で映画デビュー。マーベル・コミック原作の『X-MEN』(2000)で主要キャラクターのストーム役を演じ、以降『X-MEN2』(2003)、『X-MEN:ファイナル ディシジョン』(2006)、『X-MEN:フューチャー&パスト』にも同役で登場。マーク・フォスター監督の『チョコレート』(2001)ではアカデミー賞主演女優賞を受賞した。『007 ダイ・アナザー・デイ』(2002)ではボンドガールに抜擢され、その後、DCコミックスの「バットマン」に登場する人気キャラクターを描く『キャットウーマン』(2004)で主人公キャットウーマンを演じた。近年は、『キングスマン:ゴールデン・サークル』(2017)、『ジョン・ウィック:パラベラム』(2019)などの話題作に出演している。

待機作は、初監督と主演を務め、総合格闘家役に挑戦した映画『ブルーズド(原題)』。10月に米国公開予定のローランド・エメリッヒ監督によるSFアクション映画『ムーンフォール(原題)』にも出演予定だ。