【全起こし】向井理の「目がブッ飛んでて怖い」!? 山本耕史「問題を起こす人が“鈴木”、いい加減気づけよ!」と自分を叱責「連続ドラマW パンドラⅣ AI戦争」第1話完成披露試写会&舞台挨拶レポート全文掲載

MC:ありがとうございます(笑)。続きまして、看護師・橋詰奈美役を演じられました美村里江さん、ご挨拶お願いいたします。

美村:皆さんこんばんは、美村です。よろしくお願いいたします。わたしもWOWOWの作品には多く呼んでいただいていたのですが、「パンドラ」シリーズはお客さんとして見ていて、「面白いな~これ呼んでほしいな~」と思っていたので、今回参加できて大変嬉しく、また、リラックスしたすごく大人な現場で、撮影していても楽しくて、台本がどうやってあがってくるのか楽しみにしていたので、皆さんにお披露目する日が来て大変嬉しく思っています。今、ニュースも、エンターテイメントだけじゃなくて政治とかすごく沢山気になることがあるんですけれども、是非、お引き立ていただけますようよろしくお願いいたします。

MC:ありがとうございます。続きまして、弁護士・東浩一郎役を演じられました三浦貴大さん、ご挨拶をお願いいたします。

三浦:東役の三浦貴大です。今回本当に、素晴らしい現場に呼んでいただけて光栄でした。僕自身もAIとかそういう技術に興味があって、詳しくはないんですけど、技術の進化や進歩とかにすごく興味があるので、ワクワクしながらこの現場にいられた気がします。是非、最終話まで楽しんでいただければなと思います。

MC:ありがとうございます。それでは、ここから質問に入らせていただきます。まずは向井さん、渡部さん。一番共演シーンが多かったかなと思うのですが、それぞれの印象について伺いたいと思います。向井さん。

向井:僕はこの中で、渡部さんだけが初めて共演する方だったので、(今までの)作品も見てきて、「怖い人だったらどうしようかな」っていうのはあったんですけど…。クランクインが2話だったのですが、全然怖いというよりは、大人だけど遊び心がある方で、この作品中にも何度か食事に誘っていただいて行くようになりましたし、本当に良い出会いをさせていただいたなと思っています。今後、長く歩む人生の中で、またどこかで一緒にやれたらなと強く思いました。…どうでしょうか今ので。

渡部:うん、いいと思うよ。

向井:ありがとうございます。

渡部:(向井さんは)人としてとても誠実な方だなと思いました。まず、俳優であるより、誠実な人間であることがとても魅力的で、大事なことなんだなと学ばせていただきました。うん、なんかとても良いこと言ったような気がする。