MC:キュンキュンしながら楽しいところ、いろいろと笑えるところがあったんじゃないかと思いますが、スクリーンを通して楽しそうな現場の雰囲気がお客様に伝わっていたと思います。ぜひともキャストの皆様も上映後ですから、今だから言える撮影現場のエピソードとか、いろいろと教えていただきたいなと思います。いかがでしょう?中川さんを中心に、今だから言える撮影現場。
中川:さぁ!ここからはもうどんどんいきますよ。
MC:いきましょう!お願いします!
伊藤:中川さんを中心にということで(笑)。
MC:すみません(笑)。皆さん、自由にクロストークでお願いします。
中川:撮影現場の思い出などなど、たくさんありましたよね?
甲斐:ファミレス、楽しかったよね。学生に戻った感じで。
伊藤:ファミレスのシーンが結構多かったと思うんですけど、アドリブが多かったですよね。
甲斐:多かったですね。
伊藤:変な動きとか。この作品では僕たち、お芝居のお話をたくさんさせていただきたいたんですけど、ファミレスのシーンはよくああしようか、こうしようかと…。
中川:勝手に。
伊藤:勝手に。
中川:勝手にやっていました。
伊藤:これ、やりすぎかなぁ?とか。僕、結構いろいろやっていたんですけど、見事にカットされました(笑)。
井口:あ、そうですね…。
キャスト:あはは!(笑)。
井口:ちょっとやりすぎなところがあったかもしれない(笑)。
伊藤:やかましかったですよね!
中川:DVDのほうで!
伊藤:DVDのほうで(笑)。
中川:僕、やっぱり印象に残っているのは、最後のラストのダッシュ。なぜ車いす!?タクシーに乗れたじゃん!っていう。すごい大変で…結構走ったよね。
甲斐:朝っぱらからだったよね、たしかね。
中川:朝一からでした。
伊藤:たぶんね、あれ、大変だったの、僕らより唐ちゃんが一番大変だったと思う。
唐田:あはは!(笑)。
中川:すごい、こう、ガタガタガタ!!って。砂利道のとこで(笑)。
唐田:たしかに!すごい揺れてた!(笑)。
中川:余計体調悪くなるじゃんって(笑)。
甲斐:酔っちゃって。
唐田:何回か浮いたりしてた(笑)。
中川:でも、おんぶして、最後は桜並木をね。あれは体力勝負でしたね。
唐田:懐かしい。
甲斐:時英、どうだった?起きてる?
若林:起きてます、起きてます!(笑)。最初の美苑を見つけるシーンで、じゃれあってる…。
中川:プロレス技の。
若林:あそことか結構こだわったりしていましたね。
伊藤:コブラツイスト!
中川:結構プロレス技の小ネタをちょっと入れたりしたんですよね。
井口:ドラマ版もそうなんですけど、プロレス技をかける人は練習しましたよね。いろいろバリエーションもやったりしましたよね。
若林:3コぐらいありましたよね。
井口:ありました。
中川:律の長台詞もあったり。早口で「何とか何とかの三輪美苑だぞ!」みたいな。
伊藤:横浜…横浜じゃない、「神奈川の奇跡、何とか何とかの三輪美苑だぞ!」って言う台詞があったと思うんですけど。速く言ったほうがおもしろいと思ってすげぇ高速で言ったら、監督に「あの、もうちょっと遅くお願いします」って言われて(笑)。「はい、すみません」って、何言ってるのかわかんないぐらい、すげぇ速く言っちゃったの(笑)。そんな感じです。