【全起こし】B2takes! 小澤廉「なぜパンはジャム面から落ちる?」、祭nine. 寺坂頼我「なぜイカ足配線がないの!?」映画『BD ~明智探偵事務所~』完成披露上映会レポート 全文掲載

奥山:野呂は引きこもりなんですけど、僕ちょっと色黒…、じゃなくて小麦肌で。小麦肌で引きこもりってちょっとおかしいなと思って、顔や腕をファンデーションで白くしているので、そういう役作りも観てもらいたいです。

MC:大きなスクリーンなら、より分かるかもしれませんね。

奥山:はい、良くは観ないでください(笑)。

MC:だそうです(笑)。ありがとうございます。じゃあ、あつしさん。

あつし:はい。かまないようにすることですかね。

MC:大事なことですよね。

あつし:はい。初めての演技なので。

小澤:普段、滑舌がすごい悪くて何言ってるか全く分かんないです。

あつし:今日はいいよー!

小澤:今日はいいそうです(笑)。

MC:ありがとうございます。続いてIGUさん。

IGU:どうやったらチャラチャラするかなとか、どうやったら女たらしっぽくできるかなと思って、いろいろなものを観て、勉強させていただきました(笑)。

名倉:一番、かんでたよね(笑)。

IGU:すごいかみました(笑)。

MC:そうでしたか(笑)。いろいろな何を観たんでしょうかね(笑)。気になりますが、しだっくすさん。

しだっくす:篠崎はお花屋さんの店員ということで、いかにお花よりキレイに映るかということと、体型維持を気をつけました。

(会場爆笑)

MC:大事なところですよね。中島さん、お願いします。

中島:普段はなんでもできてしまう王子様なので、できない役を演じるには大変でした。

(会場爆笑)

MC:爪を隠す感じですかね(笑)。ありがとうございます。森さん、いかがでしょう。

森:僕は普段真面目なほうなんですけど、今回はヤンキー役ということで、髪をオールバックにして銀髪にしたところ、ちょっとおじいちゃんみたいになってしまって(笑)、ヤンキーっぽくなくて雰囲気を作るのに苦労しました。

MC:そうでしたか。意外なところにご苦労があったのですね。続いて的場さん。

的場:はい、サツキは自分の性格と結構逆の性格の女の子だったので、その違いを見せるのに苦労したかなと思います。

MC:まさにお芝居ならではのご苦労ですね。

的場:でも共演者の皆さんとか、監督さんにたくさんアドバイスをいただいて、なんとか(笑)。

MC:そうでしたか。じゃあ、最後に監督。一番ご苦労なさったことは、どんなことでしょう?

名倉:タイトなスケジュールだったので、大好きなお酒を絶ちました。

小澤:おー、それはすごい。

MC:まさに渾身の一作ですね。じゃあ完成した後のお酒はどうでしたか?

名倉:最高ですね(笑)。でも、皆んなと食事もなかなかできなかったからねえ。